yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Archive [2017年03月11日 ] 記事一覧

クリームブリュレを作りました ☆ 夕食はローストポーク

明日期限の生クリーム(正確には植物性なのでホイップクリームですが)があったので、クレームブリュレを作りました。新しいオーブンレンジも使ってみて、温度など慣れないといけませんしね。焼いたあと。冷やしてからグラニュー糖を振り、ボンベでキャラメリゼします。写真では伝わりにくいと思いますが、ぱりぱりです。つい昔の映画「アメリ」のようなポーズをとってしまいます(笑)今回はちょっと固めに仕上げました。バニラビ...

唐揚げの夕食 ☆ ペットと赤ちゃんが一緒に生活すること

昨日は花粉の飛散が凄かったみたいですね。さすがの私も今朝は鼻が右だけ少しつまり気味でした。目もなんとなく重い感じですし。マスクなしでうろうろ外を歩いていてこの程度というのは、これまでを考えると凄い改善ともいえるんですけれどね。私は杉だけでなくヒノキもあり、昨年もらっているお薬があるので、症状が出たときはお薬を服用しようかと思います。今日は久しぶりに唐揚げ少し多めに作り、私のお弁当用に冷凍しておきま...

ご案内

訪問者さま

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告