yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Archive [2017年03月12日 ] 記事一覧

夕食はイタリア風からあげとペペロンチーノ

昨日は一日NHKの東日本大震災特集を見ていました。まだまだ日常生活に戻れない人がたくさんいることは、忘れてはいけないですね。そして普通に過ごせることに感謝しなくてはいけないんだとあらためて気づかされました。昨日ずっと座っていたから足腰も痛く、今日は少し歩くことにしました。10分ほど歩いてショッピングセンターへ。春物のニットとヒートテックを買いました。4月なんてまだまだ寒いのに、春物を着ないといけないので...

作ったもの ☆ 新玉ねぎでドレッシング と ミルクティージャム

毎年新玉ねぎが出ると作るものがあります。それはドレッシングこの時期だけ味わえる旬のドレッシングです。数年前友人の誰かに教わったか、TVかどこかで見たか忘れましたが、我が家は気に入って作り続けています。新玉ねぎをすりおろすときに涙が出るのが難点です(苦笑)新玉ねぎ  1個サラダ油  1/2カップお酢    1/3カップ  お醤油   大さじ3蜂蜜    大さじ2塩     大さじ1コショウ  小さじ1ニンニクす...

ご案内

訪問者さま

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告