yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Archive [2017年05月18日 ] 記事一覧

スキミタラときびなごのフライ☆茄子とピーマンのなべしぎ

今日はロシアの米大統領選関与疑惑を巡りトランプ大統領に対する弾劾裁判の可能性が持ち上がったことなどを受けて、ドルが主要通貨に対し売られました。そして安全資産とされる円が買われ、一時110.93円と大きく円高に。為替の影響を受け、日経は大きく下げました。朝の株価ボードは「特売り」マークがたくさんつき、寄り付いたと思ったら一面真っ青(マネックス)でした。明日以降反発があるといいんですが、トランプ疑惑はしばら...

シャポー・ドゥ・ナポレオン☆黒蝶が咲きました

モスローズのシャポー・ドゥ・ナポレオンが咲き始めました。玄関でオベリスク仕立てにしています。オールド系なので花弁が雨に弱いのと育てる場所がないので、この場所にしています。香りがとても良いので花が咲くと、玄関の出入りの度にいい香りがします。遅咲なので最近になってやっと咲き始めました。樹勢は強くはなく、花もびっしり付く感じではありません。私の育て方が悪いのかも。昔ながらのバラ、という感じですね。名前の...

ご案内

訪問者さま

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告