yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Archive [2017年08月06日 ] 記事一覧

クリエイトレストランツHDの優待でベトナムご飯@六本木

夫と国立新美術館でジャコメッティ展を見た後、六本木方面へ。お気に入りのベトナム料理店「シクロ」でお昼ご飯を食べるためです。ぐるなびはこちらシクロはもともと六本木でのランチのため、夫が検索して見つけたお店です。内装も良いし、お値段が手ごろで味は美味しく、何度か行っています。その後クリレスの優待を取ろうと使えるお店を調べた際に、このシクロがグループ会社ということが判明しました。こういうのが一番ですよね...

手羽先焼き☆冷や汁とゴーヤーとツナのサラダ

今日は久しぶりに家族そろって夕食を食べることができました。なので焼きたてが美味しい手羽先焼きです。あとは冷や汁、トマト、ゴーヤーとツナのサラダです。あまりにも古米がまずいので、夫が耐えかねたらしく九州産の新米を買ってきました。残っているお米は5キロ以上あるんですが、とりあえず美味しいものは美味しいうちに頂きましょう♪ということで新米を炊きました。やっぱりつやつやして美味しいですね!冷や汁今年のお気に...

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告