yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Archive [2017年08月08日 ] 記事一覧

棒棒鶏☆南瓜のサラダ

台風の影響が心配された横浜ですが、特に大きな被害もなく(たぶん)今日は午後からはとても良いお天気になりました。日曜日に続き、今日も美術館へ行ってきました。とはいっても私は美術フリークでもありませんし、そもそも知識もあまりありませんが。展覧会の感想は明日以降改めてアップすることにします。そういえば日曜のジャコメッティ展の感想もまだアップしていませんね。まぁとりあえず徐々に。今日は棒棒鶏です。お椀はに...

ふるさと納税☆天童市から桃(あかつき)が届きました

1万円の寄付をした山形県天童市から選んでいた桃(あかつき)5キロが届きました。美味しそうな桃が16個も入っています。生産者は奥山さんという方ですね。丹精込めて作られた桃、有難く頂きます。早速一つ剥きましたが、まだちょっと早かったです。なのでもう少しおいてから堪能したいと思います。天童市のみなさま、どうもありがとうございました。寄附先 山形県天童市寄附をした日  3/26寄附金額   1万円届いた日   8/8...

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告