yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

10/31(金)の食卓

久しぶりにお弁当の写真を。

でもいつ見ても同じですね(笑)

左の黄色いお弁当箱が私の、右は娘のお弁当です。


メインのおかずは自家製冷凍食品の唐揚げとさばだんごです。
二人分の唐揚げを解凍したつもりが、朝見たら片方がさば団子でちょっとびっくりしました。
娘に「唐揚げとさば団子のどっちがいい?」と尋ねたら「さば団子」というので、こういうお弁当に。

ご飯には私は高菜漬け、娘はきゅうりのキューちゃん。
プチトマトはプランター栽培の自家製です。
あとは切干大根の煮つけ、ピーマンのソテー、レタス、卵焼き(塩味であおさ入り)です。

これまでは傷む気がして、炊き込みご飯などは娘のお弁当に入れたことはなかったんですが(私は会社で冷蔵庫に入れておくので入れています)ツイッターのフォロワーさんから常温保存のご主人のお弁当に入れても大丈夫、ということを聞いたので、先日は栗ご飯を持たせてみました。
結果、大丈夫でした。


夕食は娘と二人なので、軽く茄子のトマトソースパスタ。
IMG_5365.jpg
一日おきのパートですが、1週間の終わりにはへとへとです。
このところ痩せてしまったせいか、体力がとても低下してしまっているからでしょうか。

ソースは前日作っておいたんですが、帰宅後ぐったりで食欲も全くなく、茄子を炒めてパスタを茹でて・・と最後の仕上げは娘がしてくれました。

疲れてイライラしたりすると、あとで自己嫌悪・・・・
大人といえど、聖人君子ではないので、仕方ないのかしらなんて。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告