yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

午後の下落には驚きました

先日の日銀黒田総裁の緩和政策発表で、どど~んと上がった日経平均。

買ってからず~~~~~~っと含み損だった三菱UFJもプラスになりました。
といっても休み明けで月初なので、仕事をしていて、あとで知ったんですが。
高掴みなので、最高値でも2,000円位の利益ですが、今思えば利確してしまえばよかったかもしれませんね。

あれからはまたずっと含み損です。

700円下げた時に含み損は30万を超え、どよよんでしたが、今日の引け時点で16万円に減りました。
塩漬け銘柄がいくつか(!)あるので、常に15万円位は含み損状態なので元に戻った感じですね。
いつの日かこの含み損は解消される日はくるんでしょうか。

とりあえず12月初旬の消費税法案の可決までは、調整をしながら少しずつ上げるのでは?と多少楽観的に考えでいますので、微益でいいので、売っていくつもりです。

大底で買ってどんと利益を出すのが、普通なんでしょうけれどね。

先日おっかなびっくりデイトレをして4000円ほど利益を出しましたが、今日もちょっとやったら6500円損切りする事態に。
その後、午後のナイアガラでもしホールドしていたら15000円くらい損していたので、良かったと思うべきなのでしょうか。
でも少ない利益をまた減らしてしまった感で一杯ですね。
やっぱり何度やってもデイトレは上手くいかないみたいなので、もう手を出さない方がいいみたいですね。

700円下げた日には、余力が無かったので、売りこまれていた銘柄を買いたくても、買えず。
上がることは分かり切っているので、ナンピンしたかったですね。
パート代を入金すれば買えますが、でもそうやってどんどんパート代をつぎ込むのも、どうなのでしょうか?

美容院代と観劇代に使うほかは、通帳に入れっぱなしで特に使う予定もないので、投資に突っ込んでもいいのかなとは思いますが、なにしろ下手くそな私ですから、入れた分だけ損がかさみそうですね。
お小遣いというのは特に決めていませんが、支給されるガソリン代をお出かけする際のお茶代などに充てています。


株式投資をしていると、これまで興味が無かったいろいろな会社のことを調べたりします。
これが結構楽しいですね。
最近はほとんど趣味と化しています。

いつか利益をコンスタントに出して、株ブログのカテゴリーでブログを書くのが目標です。

ポイントサイトのマクロミルは毎月コンスタントに稼ぐことができています。
だいたい1か月3~4,000円です。多い時だと5,000円にもなります。
もしかしたら株よりこちらの方が損をすることもないし、良いのかしら(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは^^

私も今回の上昇には助けられています。

買い時がヘタなんですよね…(^_^;)

学習しようとしても、つい…、変なところで高値を買って苦労します。

yukiko様の含み損が含み益になることを祈っております(笑

株は難しいですね~…。

では^^
失礼しました。
  • posted by ちまちま 
  • URL 
  • 2014.11/06 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>ちまちまさん
いつもお世話になっています。

本当に買い時って難しいですね。私は基本的に逆はりなので、下げると買うんですが、大抵もう一段下げがあるんですよね。ってもう何回も同じこと繰り返していて、全く学習していないのが問題かも???
でも買いたい時って、待っていられないんです。指値を揚げてしまって後悔することが多いですね~

含み損の5万円はボンツーで(実はまだ持っていたという)これはもうどうにでもなれって感じで、倒産するまで持ちます。全く思い入れもない会社なんですけれど、自戒を込めて。

ちまちまさんは私から見ればお上手です。師匠・・とまではいきませんが(失礼ですね~)さすが先輩っ!って感じです。何か2ケタの初動の銘柄があったらこっそり教えてください。

春のDDSのようにどんどん含み益が増えるような銘柄に出会いたいですね。

今週もお疲れさまでした。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2014.11/07 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっとかめだぎゃ~

一日中 PCに張り付いとるわけにもいかん中での乱高下・・・
売買のタャーミングは難しいわな~

アべ・クロ・タロウ の仕手集団?
消費増税が決まったらヨ~、どど~んと下がってしまうんでは?
ワシにはそんなふうにも思えてきてヨ~、優待クロスくらいしかした事のニャー空売りも、最近は考えとるわ。

利益確定、頑張ってしてちょ~ヨ!!
  • posted by 名古屋55 
  • URL 
  • 2014.11/09 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

>名古屋55さん
本当に仰る通り、消費増税決定までが直近の利確チャンスですよね。
そのための黒ちゃんバズーカなんでしょうしね。
でも高掴みの私は無理かもしれませんが。

一度どどんとまた下がって、五輪のちょっと前まで少しずつ上げるのかもしれませんね。
その辺は日本だけでどうなるものでもないので、全く予測不能ですね。

空売りって信用していないとできないんですよね。
優待クロスって目にはしますが、やっぱりおいしいんですか?

もうちょっといろいろ勉強しないといけませんね。

やっぱり簡単にはお金は増えないということで(苦笑)




  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2014.11/09 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告