yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

おもてなしのデザート

昨日はお休みだったので、久しぶりに着つけをすることに。

いつもの着付け友達Aさんのほかに、もう一人Bさんもお呼びしました。
Bさんは着付けを習っていて、準師範の資格も持っています。
お嬢さんの成人式には、自分で振りそでを着つけてあげたという実力の持ち主です。

皆でお喋りしながら、着付けをし、コーディネートをああだこうだ言いながら合わせてみたり、良い気晴らしになりました。

そういえば私も着物は1年ぶりくらいなのでした。

簡単なお菓子だけ用意しました。
クレームブリュレとリンゴの赤ワイン煮です。クッキーはBさんのお持たせです。

クレームブリュレは前夜作りましたが(といってもあっという間にできますが)リンゴは先日作っておいたものです。

いただいたクッキーはカントリーマアムのように、中がしっとりしているタイプでとても美味しかったです。

いつものように整理整頓をしないまま、お客さんを呼んでしまったわけで、その点だけ反省。
テーブルや棚の上にいつもなにか物が乗っているという状態がよろしくないんでしょうね、きっと。
あ、床にもいろいろあります(爆)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

気に入ったブログは勝手にリンクさせていただいています。
ダメよ!という場合にはコメント欄からお願いします。

ペットロスに耐えられず、新しく保護猫千春を迎えました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告