yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

電動歯ブラシデビュー

最近電動歯ブラシデビューをしました。


以前の電動歯ブラシのイメージだと、がりがり歯を削ってしまうのかしらと思っていましたが、最近のはそんなことないみたいですね。
もともとでこぼこに生えていて手で磨きにくいのに、年齢をかさねるにつれ、歯茎は下がり出来た隙間に食べカスがはさまるようになってきました。
たとえばホウレンソウの繊維とか、ささみの繊維とかパイナップルとか(汚い話でごめんなさい)

先日定期健診で歯医者へ行った際に、相談したら「電動歯ブラシを買うなら、音波式がいいですよ」と助言を受けました。
歯医者さんの洗浄の機械は汚れを分解しますが、さすがに市販のものはそこまでは不可能ですが、音波式はかなり汚れを細かくしてくれるんだそうです。
先生が「筧さんの宣伝しているのを僕は使っているんですよ」というので、ヤマダ電機へ。

念の為ネットの口コミサイトも見てみたら、ソニックケアかドルツを勧めている人が多かったですね。

たくさん種類があってとても迷いましたが、お安めのこれに。
税抜き13,800円でした。

ドラッグストアには数千円の電動歯ブラシも売っているんですが、どこがどう違うのかいまいち不明です。
なので歯医者さんのお薦めに素直に従ってみました。

IMG_5505.jpg

これまでは毎晩デンタルフロスを使って隙間のカスを取っていましたが、その手間が不要になりました。
一応フロスで確認していますが、たま~に汚れが取りきれていないことがあるくらいです。

歯ブラシの100本分ほどの金額を投資したので、その分のリターンとして、虫歯にならず歯周病にもならないで済むとありがたいなと思います。

「高いからクリスマスと誕生日のプレゼントだね」と夫には言われてしまいました。
まぁいいんですが。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告