yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

寄せ植え

寂しくなってしまった寄せ植えの鉢をチェンジしました。



バラ咲きジュリアン「ピーチフロマージュ」
プリムラマラコイデス「古都さくら」
「花かんざし」
「金魚草」です。
後ろには見えにくいですが、ちょっと背の高い葉っぱが植わっています。

右手前のジュリアン、今はこんなに可愛らしい品種があるんですね。
色合いの微妙さが気に入って買いました。

あまり寄せ植えって作ったことが無いので、組み合わせに全く自信がありませんが、こんなものかしら。

この寒さにも関わらず、頑張って咲いているバラが3つくらいありますが、可哀想だからカットした方がいいかもしれませんね。
株を休眠させてやったほうがバラの為になる気がします。

でもあまりの寒さに外に出る気にならないんですよね。

グラハム・トーマスの誘引と剪定だけがまだ手つかずなんですが、この寒さなので完全に放置というかみないふり。
花ガラさえも摘んでいません。

自分比では結構元気になってきたと思ってはいるんですが、こういうことにやる気が起きないのは、まだまだダメなのねと思います。

一昨日の外出の疲れがまだとれず、今日は一日だらだら過ごしてしまいました。
土曜日は保護者会で、また出掛けなくてはいけないから、今日は休養でいいんだわ、なんて。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告