yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

水炊き 我が家の食卓

12/20(土)です。

この日は午後から保護者会でした。

外出して帰宅すると、どっと疲れが出て、何もできない状態になってしまうので、ご飯は簡単にお鍋に決めておきました。

水炊きです。

人参を入れていないので、彩りはぱっとしませんね。

IBS(過敏症腸症候群)は相変わらずで、学校への電車も、あとひと駅というところで、我慢できなくなり途中下車してしまいました。
そしてトイレ(涙)
最近まだ明け方に吐き気と下痢で目覚めてしまうことが多く、睡眠不足状態です。
ロングスリーパーなので、睡眠不足は体調を直撃しています。
検査をしても特に病気が見つからない、でもなんとなく不調。
リアルの知り合いには、この手の話はほとんどしません。
所詮他人事、ひとの体調不良の話なんて気分が↓になるだけでしょうし。

メンタルクリニックへでも通院した方がきれいさっぱり完治するのでしょうか?
年齢も年齢だし、体力の低下も相まって、こうやっていつも疲れているというのはもしかしたら私だけでなく、他の皆さんも同じなのかもしれません。
でもちょっと何かをしただけで、疲れてしまい、やろうと決めておいたことが何も進まない時には、自己嫌悪で生きているのがいやになります。
ご飯も作るのは全く苦になりませんし、楽しいんですが、完成した段階で自分の中では終了モードです。
食べたいとは思わないんですよね。
・・・こうやって改めて文字にしてみると、もしかして私って病んでいますか?(苦笑)

ところで、高2の冬ともなると、先生のお話はどうしても受験のことが中心になります。
まだ志望学部も決まらない娘ですが、3学期には3者面談も行われるので、それまでには決めてくださいって感じです。
私自身、高3の春までは英語方面へ進もうと思っていたのに、6月くらいに突然経済系へと進路変更をしたので、今決まらない娘にどうのこうのを意見出来る立場ではないのかも。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告