yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

12/25の食卓

12/25日の夕食です。
娘の抜歯後は思ったよりは腫れずに済んでいますが、それでもおたふくかぜのようになっていますし、口もあいかわらずちょっとしかあきません。

噛み切ることができないので、例えば唐揚げのようなものは食べられません。
お肉なら細かく刻めばOKです。

「じゃあお豆腐にする?」と提案してみたら、もちろん「絶対いや」と言われてしまいました。
こういうときにぴったりなおはお豆腐だと思うんですけれどね。
仕方ないのでマーボー茄子に。

あとはお豆腐とわかめのおみおつけ、モツの残りです。

傷に辛いのは良くないかと思い、豆板醤はいつもの半分に。

せっかくの母心なのに、当の娘は「辛くなくて美味しくない。」と(>_<)

だれのためにこんな苦心をしているのよ、とちょっと文句の一つも言いたい私でした。

年末年始には普通に物を食べられるようになるといいんですけれどね。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

気に入ったブログは勝手にリンクさせていただいています。
ダメよ!という場合にはコメント欄からお願いします。

ペットロスに耐えられず、新しく保護猫千春を迎えました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告