yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

最近の投資

年明けから乱高下を繰り返し、さっぱり冴えない日本株。

年末に夫には「利益があるものは利確した方がいいわよ。年明け下がるから」と偉そうに言っていたのに、仕事が忙しく思い切り売りそびれ、予想通りガッツリ下げてつかまっています(涙)

夫は微益で指値を入れておいたそうで、無事に今はノンホルです。

私は本当に余力がないので、ナンピンすることもできず、冬眠しています。

他から資金を移してもいいんですが、そうするとどんどんドツボにはまってしまいそうだし。

先日そろそろ原油も底かしらとWTI投信を数枚買ってみたら、どうやら買うタイミングが早すぎたらしく、もう一段下げてしまいました。またやらかしです。

最近はすっかり腰が引けてしまい、指値もぐ~んと下にしかさせていません。
なので、約定もできません。

一応毎日ザラ場は眺めてはいるので、新興の物凄く上げている銘柄なんかをぼ~っと見ているだけという情けなさです。

昨年のDDSのように、何倍かになる銘柄が保有できるといいんですけれど。


今日は久しぶりに買いました。
もしかして初動?と6494NFKホールディングです。
気づいた時にはすでにS高だったので、冗談半分で並んでみました。
100株で12,600円なので、損をしてもたかが知れているしとの判断です。

15時ちょっとすぎにマネックスを見たら、約定していました。
比例で買えたのって初体験です。
もしかしたら月曜はGDなのかもしれませんが、今度こそ3倍、いえせめて2倍までは頑張って持ち続けてみようと思います。
よく知らないで買ったんですが、ここって本当に水素関連なのでしょうか?企業サイトには一言も出ていないんですが。
財務はまァ・・・・・って感じですね。帰宅後四季報を見てみたら、大幅減益とか書いてあるんですが、大丈夫なんでしょうか、ちょっと不安になってきました(苦笑)


そういえば同じような銘柄を一つ持っているんでした。
それは名古屋セのオプトロムです。ちょっと前になんというかノリで買ってみました。
ここ上場廃止猶予銘柄なんですよね。債務超過で。
IRは借金しました~ばかりだし、ここもどうなんでしょうか。


昨日のスイスフラン騒動で為替はめちゃくちゃですし、早く原油も落ち着いて、日本株は上がってください。
企業の決算は良いはずなのに、外部環境に振りまわされるのはごめんです。
本当に年末には2万円を目指すのかしら?とかなり疑心暗鬼な今日この頃。


話は変わりますが、昨日昨年分の医療費控除の申告書を作成しました。
私の医療費だけで10万円近くかかってしまいました。
還付は9,714円です。
明日税務署へ提出してこようと思います。
還付だけなら年明けから受け付けていますし、今の時期なら空いているので処理も早く、入金もわりとすぐなんです。
税金を払っているのは夫ですが、申告書をせっせと作成したのは私なので、毎年還付金は私のお小遣いとなっています。
年々申告書の入力も簡単になっていて作成が楽ちんになっているのは内緒です(笑)

今年の還付金はふるさと納税の寄付金にまわして、おいしい特産品を貰う予定です♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告