yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

あたるのを覚悟で生牡蠣を食べに

みなさん牡蠣はお好きですか?
私は2度ほどあたって、それはそれは大変な思いをしていますが、全く懲りずに大好きです。
なぜか牡蠣って食べた2日後くらいに出るんですよね。

今年はまだ生牡蠣を食べていないので、シーズンが終わってしまう前にと行ってきました。
何とかお腹の調子も平気そうですし、風邪などもひいていないので、これを逃す手はありません。

お店は「グリル&オイスターRICO」です。
お店のHPはこちらです。

まずは外せない生牡蠣です。

4種類入荷しているそうですが、お薦めは2番とのことなのでそちらを注文しました。
IMG_5938.jpg
食べたのは私だけです。
娘は牡蠣はきらいだし、夫はあたりたくないから生はやめておこうかな・・・だそうです。
1人で美味しく頂きました。
やっぱり生牡蠣は最高ですね。
たとえあたったっていいわ。

シーザーサラダです。
IMG_5939.jpg
ロメインレタスをこうやって並べたシーザーサラダって初めてです。
でもとりわけやすくていいかも。

お次は焼き牡蠣プレートです。
IMG_5940.jpg
左からトマトソース、バジルソース、ガーリックバター、アンチョビバターです。
夫がトマトソースを食べ、残りは全て私のお腹へ。
これだけ牡蠣を食べれば大満足です。

パスタはトマトとベーコンのパスタです。
IMG_5941.jpg
3人で食べるので300円追加で大盛へ変更しました。

娘と夫はお肉を注文。
牛ハラミの肉塊グリルです、これはハーフなので200gです。
IMG_5942.jpg
ソースはお醤油ベースと塩をお好みで。
私もちょっとお味見しましたが、お塩が美味しかったです。
岩塩とロースとしたガーリックチップをまぜているかんじでした。

さっさと早食いで1時間ほどでお会計。
回転の速い良いお客さんですね(笑)

5時半ごろ行きましたが、6時過ぎには満席で、お断りされている方もちらほら。
予約をした方が確実なお店のようでした。

また来年も牡蠣のシーズンになったら食べに行きます。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事

Comment

NoTitle 

牡蠣は大好きです!!
でも、生牡蠣は“あたる”自信があるので、
食べたことないし、これからも食べないと思います。
てか、怖くて食べられないです。
やっばり牡蠣フライが1番安全で美味しい。

一度、いや二度もあたった生牡蠣を食べられる
yukikoさんがスゴイと思う。
  • posted by ゆゆ 
  • URL 
  • 2015.02/15 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆゆさんへ 

牡蠣美味しいわよね。

私があたったのは2度とも、生ではなくカキフライでした。
自宅で食べてなったんだけど、風邪とか引いて体調がいまいちだったのと、
1パックのほとんどという量の多さが原因かなと、勝手に思っています。
なので、最近は体調が良い時に、ちょっとだけ食べるようにしています。

若い頃(バブル時代)生牡蠣を山のようにオイスターバーで食べたことがあるけれど、
その時も何ともなかったので、
あたるのは単なる運が悪かったのかしらと思うようにしています。
普段はやたらネガティブなのに、牡蠣に関してだけポジティブシンキングなんですww
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2015.02/15 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告