yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

イワシのパネソテー 我が家の食卓

今日もいつものように4時までパートをし、帰りにスーパーへ寄り、その後骨格矯正を受けに整骨院へ行ってきました。
家に帰ったのは6時過ぎになってしまいました。

遅くなることは予測していたので、昨日トマトソースを作っておき、整骨院へ行く前に急いでお米を研いだり、洗濯物を取り込んだりしました。

なので帰宅後疲れて、PCの前でグダグダして時間が過ぎてしまっても、夕食はなんとかできあがりました。
イワシのパネソテーです。

ご飯は10穀米、白菜と油揚げのおみおつけ、青梗菜と桜エビの炒めもの、きゅうりとカニカマの中華風和えものです。

イワシのパネソテーです。
IMG_5999.jpg
週末に買ったイワシは3枚おろしにしてペーパーに包んでから冷凍しておきました。
軽く塩コショウをし、小麦粉をまぶしてオリーブオイルでソテー。
トマトソースを絡めるか、掛けるかすれば出来上がりです。

添えたルッコラは自家製です。
秋に植えた苗をずっと出窓で育てています。
いつまで収穫できるのでしょうか。


青梗菜の炒めものです。
IMG_6000.jpg
彩りとカルシウム補給のために桜エビ(乾燥)を加えました。

カニカマときゅうりの和え物です。
IMG_6001.jpg
お酢を多めにしたフレンチドレッシングに、ごま油を加えます。
香りが良いです♪

昨日届いたふるさと納税の「ジンギスカンセット」で冷凍庫がいっぱいになってしまい、他のお肉などが入れられない状態になってしまいました。
嬉しい悲鳴です(>_<)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告