yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

相棒「暇カップ」からびっくり

テレビ朝日系列「相棒」は初回の土ワイの放送時から、一度も欠かさず見ています。
日本のドラマはあまり見ないんですが、このドラマは大好きです。
映画館まで足を運んでしまったくらいです。
同じく欠かさず見ているドラマは他には「渡る世間は鬼ばかり」だけです。
完全におばさんです(笑)

そんな相棒好きの私に数年前の母の日(もしかしたら誕生日かも)に娘がプレゼントしてくれた角田課長の「暇カップ」



相棒好きの皆さんにはおなじみのグッズです。

IMG_6004.jpg
お湯のみくらいの大きさで、はっきりいってパンダが邪魔で飲み物はのみづらいです。
おまけに持ちづらいですし。
コーヒードリッパーも乗せられません。
でもお気に入りです。
これ褒めているんですからね。

IMG_6005.jpg

昨日は私ではなく、娘が暇カップでカプチーノを飲んでいました。
私たち夫婦はもうちょっと大きな普通のカップでした。

そうしたら突然水が!

IMG_6002.jpg
どうやらここから出てきたようです。
パンダの右手の下に穴があったんですね、これまで全く気づきませんでした。
娘がすかざす「脇汗だ」と。
大爆笑の私たちでした。
高校生ってなんて面白いんでしょうか。

ま、それはさておき、この穴は焼く際に膨張を防ぐ目的のものなんでしょうか。
中は空洞になっているようで、耳を近づけ振ってみると「ぽちゃぽちゃ」と音がします。
普通に食洗機に入れていたので、その際に水が入ってしまったようです。
ということは中の水は時間もたっているし、洗剤の水かもしれません。

どうにか出したいと、角度を変え傾けてもうまくいきません。

夫が「お湯につけたら、中の水分が蒸発するんじゃない?」というので、湯煎してみましたが、微妙。
ネットでググってみたら、2~3件同じような書き込みがありました。
その中の一つに「ストローで吹いて、中の水分を飛ばす」とあったので、早速マネをしてみました。

上手くいきました!
中の水は全て出たようで、今はもう振っても音はしません。
が、きているセーターは濡れましたよ(涙)

これからは手洗いで穴に水が入らないように気をつけます。

なのでもうパンダは脇汗をかかないはずですw

ところで、「相棒」の次シリーズの右京さんの相棒は誰なんでしょうね。
これまでだと名前が全て「か」で始まり、「る」で終わっています。
普通に見ていると仲間由紀恵かしらと思いますが、役名は「社美禰子」です。
もうそういうこだわりはやめにするってことなんでしょうか。

個人的には原田龍二演じる経理の陣川公平が好きなので、陣川君が相棒になっても面白いかなと思います。
そうすると路線が思い切りコメディになってしまうと思いますけれど(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告