yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

本棚の組み立て

ずっと探していた娘の部屋の本棚。
背の大きなものではなく、程よいサイズで、カントリーチックで、お値段の安いもの(ここが一番大事)というものが意外となくて、昔押し入れで使っていた収納棚で代用していました。

以前某通販でパイン材の可愛い本棚を見つけ頼んだんですが、なぜか階段を上手く上がれず、返品したことがあります。
もっと大きな家具を購入した時の配送業者は、上手に動かしながら搬入したのに、その業者はちょっとやってみて「無理です、上げられません」というので、通販会社と思い切りトラブルになりました。
当時はその会社の株主だったんですが、配当と優待を貰って、さっさと売り払いました。

そんなこともあり、今回は組み立て家具を購入しました。
今日の昼間、ザラ場を眺めながら、録画したTV番組を見ながら、組み立てを開始しました。
つまり片手間ってことですね(笑)

とりあえず引き出し部分から。


プリント化粧板なんですが、思ったより高級感があります。

細かな部品類。
IMG_6751.jpg

ダボ穴などきっちりしていて、凄いですね。
こういう引き出しってユーロボルトとスパンプレートを組み合わせて作られているんですね。
良くできているわぁ。
イケアの組み立て家具もこんな感じなのでしょうか、これなら誰にでも組み立てられますね。
IMG_6752.jpg
なかなか良い感じじゃないですか?

とりあえず今日は引き出しを2杯作って終了してしまいました。

ところで引き出しっの数え方って「杯」でいいんですよね?
もしかして私の勘違いだったりして。
もし違っていたら、指摘してくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告