yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

豚キムチとターツァイ炒め

先週に続き、連休明けなので今週も2日連続出勤です。
普段私は絶対連続で出勤はしないので(疲れて体調を崩すからです)昨日帰る際に「明日も来ます~」と言ったら皆に驚かれました。
私だって、やらなければならないことがある時は、嫌嫌だけど出勤するくらいの責任感はあるつもりなんですよ(苦笑)

と慣れないことをしたので、肩がバリバリでちょっと動かすと痛い。
帰宅後整骨院へ行ってきました。
肩甲骨に指が入らないくらいガチガチだったそうで、腰の骨もどうにも動かない(矯正をする整骨院です)状態だったそうです。

昨日に引き続き帰宅が18時過ぎとちょっと遅くなってしまいました。
今日も簡単に豚キムチです。

茹でもやしに、ターツァイと桜エビの炒めものです。
お野菜たっぷりです。

IMG_7013.jpg
ぬかづけです。
実は昨日また漬けたきゅうりを出し忘れました。気づいたのはお皿を洗い終えて、翌日のお米を研いでいたときです。

IMG_7015.jpg

料理とは言えないかもしれない豚キムチです。

IMG_7012.jpg
最後にレシピというほどのものではありませんが、豚キムチの作り方を。
豚肉を炒め、キムチ、ニラを加えます。
途中水分が足りなくなったらお酒やお水を様子を見ながら足してくださいね。
何の味付けもいりません。

ニラと卵とじのお吸い物です。
IMG_7016.jpg

変わった美味しいものを作って食べたいと思いますが、実際には何を食べたいのか全く浮かびません。
毎日献立を考えるのって本当に面倒ですね。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告