yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

久しぶりのランチ

今日は久しぶりの添削時代のランチ会でした。
だいたい年に一度、同期4人プラスもう1名でランチをしています。
今年は3人でした。

行ったお店はこちら「カネ保水産」です。

ランチセットの前菜です。
前菜+パスタかピザ+ドリンクの定食です。
ドルチェは別料金です。


パスタとピザはそれぞれが好みのものにし、シェアしました。
メニュー名はうろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい。

シーフードのピザ、ジェノベーゼ風味
IMG_7059.jpg

湘南しらすと青海苔のビアンコ
IMG_7060.jpg
あ、指が(笑)

タラバとズワイのトマトクリームのタリアテッレ
IMG_7061.jpg

デザートはティラミス
IMG_7062.jpg
他の2人はオリジナルジェラートを頼んでいました。
味がいろいろあって美味しそうです。
私はお腹事情があるので、外ではアイスは食べないことにしているので、残念。


どれもおいしかったです。
ここはマグロがお薦めで、ショーケースでマグロのサクが販売されています。


皆40代ですので、自身の体の不調話や子どもも中高生なので、学校の話などで盛り上がりました。
1人が私の以前の体調と同じで驚きました。
IBS(過敏性腸症候群)ではなく、朝酷く不調で食欲がなく痩せてしまったというものです。メンタルでも落ち込むというものです。おかしなことに夜は元気なんですよね。
今は私はだいぶ調子を戻していると思いますが。
不調は私だけじゃないのね、と変な安心感。

子ども関係の繋がりは大きくなるにつれ疎遠になり、職場は変わる都度リセットされてしまうので、昔のパート(というより内職に近いですけれど)仲間でこうやって定期的に集まるのって、このグループ以外ありません。
長くお付き合いを続けていけたらいいなと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事

Comment

NoTitle 

湘南しらすと青海苔のビアンコというのがおいしそうですね。
お店の名前が「カネ保水産」からは想像できない料理ですね。
タラバとズワイのトマトクリームのタリアテッレもおいしそうだし、シーフードも新鮮なものを使ってそうで美味しそうです。
これにワインがあれば最高ですね。
  • posted by BB 
  • URL 
  • 2015.05/14 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

BBさんへ 

こんばんは♪

> 湘南しらすと青海苔のビアンコというのがおいしそうですね。
シラスの塩気とパスタがマッチしてとても美味しかったです、
自分でも煮た感じで作ってみようと思っています。


> お店の名前が「カネ保水産」からは想像できない料理ですね。
店名だけ聞くと、イタリアンとは思いませんよね。

確かに白ワインなんてぴったり合いそうですね。
私は下戸なのでそういう楽しみが無くて残念です。


  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2015.05/14 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告