yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

レバニラとプチトマトのハーブパン粉焼き

あっという間にもう金曜日が終わってしまいました。
今週はいろいろ忙しかったように感じます。
疲れがたまっているのか、スーパーでレバーを見かけた時「レバニラを食べたい!」と即思いました。

なのでレバニラです。

あとはプチトマトとブロッコリーのハーブパン粉焼き、ひじき煮、昨日の昆布巻きの残り、茹でブロッコリーです。
スープはネギスープです。
写真に写っていませんが。

IMG_7083.jpg
食べたいと思って食べると、とっても美味しいです。
レバーが大嫌いな娘は「まずいまずい」と作った私の目の前で何度も言いながら2切れほど食べました。
うわ~嫌な感じですね(笑)


プチトマトとブロッコリーのハーブパン粉焼きです。
IMG_7084.jpg
ニンニクのみじんをオリーブオイルで炒め香りを出します。
そこにパン粉、塩、コショウ、微塵のハーブ(今回はイタリアンパセリ、ローズマリー、タイム、セージ)をまぜてハーブパン粉のできあがりです。

オーブントースターでプチトマトとブロッコリーを火を通してから、仕上げにパン粉をふって焦げ目がつくまで焼いて出来上がりです。

食べたいと思うものをただ作ると、今日みたいなアンバランスな食卓になってしまいます。
でも、とりあえず今の私には食べられることが一番大事ですから、これでいいのよね、と勝手に納得しています。


そして食後はいつもはイチゴやヨーグルトですが、しばらくは乙女メロン1/4個です。
嬉しい悲鳴です。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告