yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今日はお給料日でした

今日は私のお給料日でした。
先月は支給の食糧は遠慮させていただきましたが、今月は出勤が連続だしきっとヘロヘロだろうと予想して、今月はありがたくいただくことに。
ご飯を作らなくていいなら、パートから帰ったら整骨院へ行けるかなと思ったのもあります。

今月は職人のリクエストにより、これまでの某チェーンからスシローに変更になりました。
ここ何カ月か頼んでいた某チェーンからは「来月もよろしくお願いします」と500円券を2枚も貰っていたんですけれどね。
どちらにしても会社の厚意なわけですけれど。

私と娘はかにちらしにしてみました。
550円とびっくりするほどお安いです。
こんな値段でカニを入れられるんですね。今時のお寿司ってこんなお値段なのでしょうか。

茶わん蒸しを作る気力も体力もなく、ニラの卵とじと、豆苗を炒めただけで終了です。
IMG_7121.jpg

こんなご飯ブログでなんだか申し訳ないです。

首と肩が痛くて、ずっと頭痛が取れないので、整骨院で念入りに施術してもらいました。
少しはましになったけれど、まだ頭痛が残っています。
普段はお財布事情を考えて、週に一度しか行かないんですが、今回は本当に辛いので明日も行くことにしました。
2,000円は頑張って株で儲けたいですけれど、GW明けはめっきりダメダメモードになってしまっているので、無理っぽいですね。なので生活費から出してしまいます。

投資はちょっと方向転換を考えているので、スイングもほぼお休み中です。
東1の時価総額は史上最高額をつけたそうですが、私のポートフォリオは見るも無残です(苦笑)
そういう時は初心に帰って「利子より稼げれば嬉しいわ」と思えばいいんです。と必死に自分に言い聞かせてみます。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

関連記事

Comment

NoTitle 

投資で儲けて、高級寿司を食べられたらいいですね(^^;
頭痛が早くよくなるといいですけど、ご自愛ください。
  • posted by BB 
  • URL 
  • 2015.05/21 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

BBさんへ 

頭痛は辛いですね。
毎日鎮痛薬を服用するのもどうかと思いますし。

投資は難しいですけれど、預金をしてもちっとも増えないので、それよりはましですね。
利益をあげられるように頑張ります!
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2015.05/21 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告