yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今日のお昼ご飯と夕食

このところかなり疲労が蓄積しています。
今朝は起きたら8時でした(汗)
夫が調子が悪そうだからと朝起こさずいてくれたみたいです。
娘の朝ご飯やおにぎりは夫が準備してくれました。
・・・・主婦なのに、申し訳ない限りです。

お昼ご飯は珍しく外食。
夫がお気に入りの長崎ちゃんぽんの「リンガーハット」です。
といっても2回目ですが。
このチェーンは合成保存料、合成着色料不使用で、お野菜、麺餃子の小麦粉はすべて国内産だそうです。

夫が頼んだちゃんぽんミドルサイズと餃子のセット。

私はあまり食欲が無いので、スナックサイズという一番小さい麺が100gの皿うどんです。
IMG_7134.jpg

少量のメニューがあるのがいいですね。
そのせいか、結構高齢のお客さんも多かったです。
年をとると、たくさんは食べられないですものね。
私も???(笑)
普段パスタなど1人前は食べきれない私ですが、このスナックサイズはきちんと食べられました。

味付けはファミレスにありがちな感じですが、レトルトに比べれば化学調味料はぐっと控えめだと思います。
お野菜もたっぷりで、おまけにお手頃価格なので、たまに食べるなら問題なしかなと思います。
自分で作ったって中華スープなどはインスタントを使うんですから、同じですものね。

夕食です。
週末はフォークとナイフを使うような献立が多い我が家ですが、今週はごくごく普通の献立になりました。

ピーマンの肉詰めと小松菜の辛し和えです。
IMG_7135.jpg
お味噌汁はお豆腐とわかめです。
ほとんど平日のようです。

IMG_7136.jpg
半端に残っていた合挽肉と豚ひき肉を合わせたので、いつもはお醤油でいただく肉詰めですが、今夜はハンバーグのソースでいただきました。

辛し和えです。
IMG_7137.jpg
単に小松菜が1把98円とお安かったからです。

たまにはデザートの画像も。
いつもは食後30分くらい経ってからフルーツやデザートをいただくので、写真は撮らないことが多いんです。

この柑橘は私が会社から貰ってきたものです。
これは一体なんなのでしょう?
奥さんが「なんだか分からないけれど、親戚が送ってきた」と言っていました。
IMG_7139.jpg

味ははっさくをちょっとジューシーにした感じです。
IMG_7140.jpg

眠りが浅いらしく、夜中に何度も起きてしまいます。
その分起きられないのかもしれません。
頭痛は2日連続で整骨院で骨の矯正をしてもらったら、なんとか治まりました。
やはり首の骨のズレが原因だったみたいです。

まだまだ身体が疲れているらしく、お昼寝もしてしまいました。
1時間も(苦笑)
それでも、もう既に眠くて仕方ありません。

自分の体なんですが、どうしてこんなにヘタレなのか理解に苦しみます。
でも悩んでも仕方がありませんから、体調をこれ以上崩さないように睡眠と食事に気を使って、日々過ごすだけです。
私にしてはちょっと前向きです(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告