yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

【ふるさと納税】山形県天童市からラフランスゼリーをいただきました

5/11に申し込みをした山形県天童市から、昨日ふるさと納税の返礼品が届きました。
2週間ちょっとというのは早いですね。

山形県天童市のふるさと納税のサイトはこちら

今回は1万円の寄付です。
綺麗に包装されたうえにぷちぷちで頑丈にガードされた状態で届けられました。


山形名産のラフランスゼリーです。
IMG_7169.jpg
このゼリー、私は昔から大好きなんです。
でもなぜか山形駅の新幹線ホームでは売っていないんですよ(昨年秋は売っていませんでしたが、今はわかりませんけれど)
他にもラフランスのゼリーはありますが、このゼリーが一番おいしいんです!
たまたま天童市のふるさと納税の返礼品にこのゼリーがあるということを知り、即申し込んでしまいました。
指が勝手に動いていましたね、本当に。

その上とってもお得なんですよ。
IMG_7170.jpg
ご覧の通り、これ5,000円の商品なんです。
JA天童の通販では送料込みで5,800円で販売されています。
1万円の寄付ですから、50%の還元です。
早速食べてみました。
IMG_7183.jpg
変わらず美味しいです~
このゼリーは凍らせてシャーベットとして食べても、とても美味しいんですよ。
絶対失敗したとは思わないお品ですので、一度騙されたと思ってお試しください。
・・・言うほどおいしくなかったという苦情は受け付けかねますが(苦笑)


天童市は何度でも申し込むことができるので、気に入った返礼品がいくつもある場合にもいいですね。
サクランボやラフランスなどの果物は早めに申し込まないと品切れになることもあるようです。

自己負担2000円で限度額はありますが、日本全国の特産品をいただける寄附金制度の「ふるさと納税」5か所までの寄付なら面倒な確定申告も不要になりましたので、気軽にチャレンジしてみることをお勧めします。
同じ納税するなら、寄附金に回した方が絶対お得です。

我が家でも今年から始めたので、偉そうな顔はできませんが、こんなお得な制度を活用しないのは勿体ないと思いますよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告