yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今日はお給料日でした

今日は私のパートのお給料日でした♪

今月の食糧支給はまたスシローでした。
来月は職人のリクエストで違うものになる予定です~

パートの私は家族分お持ち帰りです。
こんな大きな容器にちょっとなので、車で持ち帰っているうちに寄ってしまいました(汗)

もちろんお寿司だけではご飯になりませんので、おかずも少し作りました。
お味噌汁はタマネギとわかめ、茶わん蒸し、もやしのお浸し(梅肉、ポン酢)ひじき煮です。


IMG_7309.jpg
ひじきは私はニンジンと油揚げ、ささみを入れます。
気が向くと大豆も入れたりすることもありますが、ほとんどささみと油揚げですね。

茶わん蒸しです。
IMG_7310.jpg
ささみ、ぎんなん、しいたけ、三つ葉が入っています。
ミツバは新しく芽が出始めた株があるので、早速摘んできました。
3人分で、卵2こ、だし汁300cc、塩小さじ1/2、みりん小さじ2、薄口醤油小さじ2/3です。

夜勉強をしながらいつの間にか居眠りしている娘が気になって、娘が寝るまで寝つけない毎日です。
きっと大学生になったら、帰宅するまで気になって眠れずに起きて待っているようになってしまうと思います。
これは娘にだけでなく、夫が飲み会で遅くなっても、帰ってくるまで眠れないんですよ。
どこかで眠りこけてスリにあっていないか、オヤジ狩り(古い?)にあっていないかとか考えてしまうんです。
どこまでもネガティブですねぇ。

おまけに夫の場合、酔っ払って帰宅すると、きちんとお風呂に入ってお布団に入るのを確認するまで眠れません。
お風呂で寝てしまわないか(実際あるんですけれど)とか、床で寝て風邪を引かないかとか気になって。

こんな私は心配症すぎますか?(笑)

でも過保護とは違うと思うんですよね。
だって、修学旅行などで何日もいなくても、それはせいせいして出先でのことなんて全く気にならないんですから。
要は目の前にいる時だけ、いろいろ気になるということみたいです。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告