yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

マツコがおいしいと言っていたトムヤムクン味のピザと読書

昨夜母が観劇後我が家へ来て泊まりました。
毎回観劇や氷川きよし(大ファンです)のコンサートがある時は前後どちらか1泊していきます。

今月はたまたまですが、さ来週に迎賓館の見学もあり、また我が家へやってくることになっているので、お盆は帰省しなくてもよいことになりました。
ラッキーです♪
毎回の渋滞と高速ドライブは、IBSのお腹を持つ私にとっては本当に大変ですから。
高速代&ガソリン代、そしてキャットシッター代が浮くことになったので、今日のお昼は手抜きをして、我が家には珍しくピザ屋のピザにしました。

ドミノピザです。
持ち帰りだと2枚目が無料なので、もちろん喜んで取りに行きました。
クワトロリストランテと


マツコの番組で見て、実は食べてみたかった「夏のハーフ&ハーフ」トムムクンとケイジャンチキンです。
IMG_7678.jpg
マツコがおいしいと褒めていましたよね。個人的にトムヤムクンが好きなので、ピザにしたらどんなお味なのかしら~と興味もあったんです。

レモングラスの味があとを引きます♪
とっても気に入りました。

夫は逆にレモングラスが強すぎるので、ケイジャンチキンの方が好きだそうです。
娘と母はどちらも美味しいと言っていました。

夕食も手抜きです。
先日の嘉麻市からのふるさと納税の返礼品の牛肉の残り半分で、また焼肉をしました。
IMG_7683.jpg
最近高級牛肉ばかり食べているので、これからスーパーのお肉で焼肉が食べられなりそうです。
たぶん既にそういう舌になってしまっている感じもしますが。

お野菜はトマトなど。
IMG_7684.jpg

デザートは母が福島へ買いに行ってくれた桃です。
一昨日我が家へ到着していました。
果肉が少し固めの「まどか」という品種です。
IMG_7677.jpg
毎日朝晩食べています。
メロンが食べ終わる頃を見計らって送ってくれるなんて親って本当にありがたいです。
こうして送ってくれることができなくなってしまったら、我が家のフルーツ事情はかなり貧弱になってしまいそうです。

今年は暑かったせいか、もう白鳳は終わってしまったんだそうです。
食べたかったですねぇ。

今日は午後母が帰ったあとは、昨日買った「文藝春秋」を読みはじめました。
芥川賞などの全文掲載号は買うことが多いですね。
今話題の「火花」「スクラップ・アンド・ビルド」両作品が一度見読めるので、970円はお得ですよね。
他の記事も読みごたえがありますし。

「スクラップ・アンド・ビルド」は面白いですね。
まだ序盤しか読み終えていませんが、普通に面白いなと感じます。

火花は読みはじめたんですが、どうにも私の心に入ってこず、一旦断念。20ページほど読みました。
皆が絶賛しているのに、私には感性というものが足りないのでしょうか。
スクラップ・・・を読み終えてから、再度チャレンジしますが、それでも感想が変わらなくても皆さん叩かないでくださいね。
和田あきこが面白くないとか言って(もしかしたら違うコメントかもしれませんが)とても叩かれたという記事を目にしたので。

夫も娘も夏休みで今週いっぱいぐーたらだそうですが、私は明日も水曜も出勤します。
なんだか私って偉いのではないかしら?
お休みの方もそうでない方も、また1週間がんばりましょう。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告