yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

優待券を使ってあさくまでステーキを食べてきました

今夜は4月優待のテンポスバスターズの株主優待券を使ってステーキのあさくまで夕食です。

100株で8,000円分の優待券が貰えます。
配当は少なめですが、8,000円分の優待は利回りとしては高めです。
配当や売却益は20%の税金をとられますが、優待は額面そのままもらえるので、得した感じです。

近所にあさくまはないので、相模原店まで出掛けました。
お盆時期なので予約もしました。
到着したら、待っているお客さんがいっぱいだったので、予約して行って正解でした。
実は道路の渋滞で、20分遅刻してしまいました。ちょっと申し訳なかったですね。
IMG_7717.jpg

優待券は1000円×8枚つづりで、1枚ずつでもまとめてでも使用できます。
名義も関係ないので、家族で保有していればまとめて使うことも。

タダ飯なので、一番高いメニューにしてみました。
我が家は基本的に外食は好まないので、優待は一度に使い切ることにしています。
回数は少なくて良いから、おいしいものを食べたいんですよね。

私は「黒毛和牛サーロインステーキ」150g3,980円(サラダバーこみ)
IMG_7719.jpg
お肉がやわらかくてとても美味しかったです。
チェーン店でもこれだけ美味しいお肉が提供されるんですね。

今日のご飯は私のおごり(私のお金で投資したものなので)ということで、夫は控えめに「オーストラリア産テンダーロインステーキ」100g2,880円。こちらもサラダバーこみです。
テンダーロインは「やわらかい」という意味で、1頭からわずかしか取れない部位だそうです。
IMG_7721.jpg
赤身でお肉の味わいがしっかりしているのに、全く固くなく、私もお味見をさせてもらいましたが、こちらの方が好きなくらいでした。

ソースは3種類提供されます。
IMG_7718.jpg
左があさくまステーキソース、上が塩コショウソース、下が焼肉のたれだそうです。

私と娘は小食なので、黒毛和牛150gを2人で半分ずつです。
娘の分のオーダーは、1080円の単品サラダバー。
サラダバーと言っても、ご飯やカレー、コーンスープ(これがとてもおいしい)サラダ、デザート(ソフトクリームやワッフルもあります)とたくさんで、これだけでお腹がいっぱいになってしまいそうです。
IMG_7715.jpg
食べるのに夢中で写真は撮っていませんが、、デザートのコーヒーゼリーや、杏仁豆腐、ナタデココは山のように食べてしまいました。

お会計は税込みで8,574円でした。

574円でこれだけ食べられて大満足です。

もっと家の近くにあったらいいんですが、遠出をしない我が家にはちょっと遠いと感じる距離です。
テンポスは権利取得後値上がりしたので、一旦売却しています。
来年の権利をとるかどうかは微妙です。今の株価はちょっと割高かしらと感じますし。
近くのブロ○○ビリーがあさくまになったらいいのに、なんて(笑)
近所にあさくまができたら、絶対保有すると思います(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事

Comment

NoTitle 

お邪魔します!
とってもおいしそうですね。
暑い夏もおいしいお肉食べて
元気に乗り越えたいものですね!
  • posted by ジャム 
  • URL 
  • 2015.08/16 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャムさんへ 

普段食べられないお値段のお肉、とっても美味しかったです。
今は量が食べられないので、少しでもバランスよく栄養を摂ることを考えています。
無理をしても食べないと倒れてしまいますね。

ジャムさんも夏バテなどなさらないようお気を付け下さいね
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2015.08/16 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

いつもありがとうございます。

優待、良いですね~。
あさくま経営の銘柄がこんなに良い優待を出しているとは知りませんでした。

愛知ではあさくまの出店攻勢すごいですよ。
店舗改装や新規出店など…。

今後は業績も明るいかもです。
私も要チェックですね。

では^^
  • posted by ちまちま 
  • URL 
  • 2015.08/16 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちまさんへ 

こんにちは。

そうなんです、テンポスバスターズの優待ってすぐれものなんですよね。
昨年はあさくまが上場するかも?と株価が上がり、ここ数日も凄い勢いで上がっています。
売ってしまったので残念です、いつものことですが。

そういえばあさくまって名古屋が本拠地なんですよね。
今期はないみたいですが、それだけ勢いがあるなら、近いうちに上場もあるかもしれませんね。





  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2015.08/17 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告