yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

娘作「雲白肉 ウンパイロウ」

娘の学校は2学期の始業式は9/6です、たぶん。
それまであと何回夕食準備をさせられるでしょうか。

毎朝の洗濯物干し(2度めがある時は洗濯もしてもらっています)と夕食準備が夏休みだけ増やした担当です。
洗濯物の取り込み、たたみ、夕食準備、お風呂の掃除(浴槽のみ)準備は日ごろからやらせています。
これはテスト前だろうが関係なしです。

今日は雲白肉(うんぱいろう)です。

あとは豆苗の炒めもの、お味噌汁を作りました。

たたきごぼうは昨日の残り物です。

雲白肉は名前だけ書くと物凄い料理のようですが、ただの冷しゃぶです。
タレがピリ辛の中国風なだけです。

IMG_7821.jpg
お味噌汁は大根と油揚げです。
前回やたら太かったことを指摘したら、今日はやたら細かったです。
別にいいんですけれど。
最近味は濃くなり、きちんとお味噌の味がするようになりました。
本人としては、不満らしいです。

少しずつ手際も良くなっている(本人曰く)らしいので、そのうちぱぱっとご飯の支度をできるようになるかもしれません。

写真を取るのを忘れてしまいましたが、おやつとしてタピオカミルクも作ってくれました。

私の自由な時間ができたので、宙組「風と共に去りぬ」の録画を堪能できました。
テルはやっぱり素敵です♡私が見ていないバージョンで、スカがまぁくん、アシュレーがともちんでした。
背の高いはずのまぁくんが、テルと組むときちんと女の子に見えたのがおかしかったです。
見ながらツイートしたりもしていましたが、テルってよ~く聞くと歌が微妙だったってことに初めて気づきました。
舞台を見ている時はうっとり見とれていて、全く気づかなかったんですね(笑)
でもいいんです、テルはあの顔とスタイルさえあれば。
来年(?)東宝で上演される「1789」のアントワネット役(Wキャスト)に抜擢されたので、デカい女性役が今から楽しみです。

↑何を書いているのか意味が通じなかった方はごめんなさい、ということで。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告