yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

お野菜たっぷりビビンバ

今日の株価は狂っていましたね(苦笑)終値で1343円の上げとか一体なんなのでしょうか。
数日かけてでなく、一日でというのが凄かったです。
昨日が2番底だったのかしら、生憎昨日何も買っていないので、今日も静観の一日でした。
上手な人は沢山利益を上げているんですよね、きっと。
8月18日の高値から3000円ほど下げているので、まだまだ上げが足りない私の持ち株。
もっともっと上げてくれてもOKですよ~。

今日はパートでした。
夕食は昨日のうちにほとんど仕込み済みです。

作ったのはナムル数種類。
そう、ビビンバが今夜のメニューです。
あと昨日のチャプチェも半分残っています。

もやしのナムル

すりおろしにんにく、塩、ごま油、すりごまで味付けをしています。


ニラのナムル
IMG_7901.jpg
お醤油、韓国ごま油を同量ずつ、すりゴマも入れています。

写真にはありませんが、大根とにんじんのなますも作りました。

キムチ、牛肉炒め、コチュジャンをたっぷり用意しました。
IMG_7899.jpg

各自好きなように具材をのせて、ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。
IMG_7902.jpg

せっかくひとつひとつ作ったのに、全て混ぜ合わせてしまうのが、最初は何だかなと思いました。
が、ビビンバの由来などを知り、何度も食べているうちによく混ぜたほうが美味しいと思えるように。
まぁ見た目はあれですけれどね(笑)なので混ぜたあとの写真は載せません。

我が家ではビビンバの相棒はワカメスープです。
IMG_7903.jpg
韓国ではお誕生日にワカメスープを飲む習慣がありますが、我が家は特に理由もなくワカメスープです。
しいて言えば、美味しいからかしら?

もう食べたいと思うものは全て作ってしまったので、明日明後日の献立に悩んでいます。
安くて(これが一番大事です)美味しくて簡単な献立がいいですよね。
明日お買い物に行ってその場で決めようかと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告