yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

今日のご飯

まだ疲れが取れないので、一日ぼ~っとやる気のないままだらだら。
お昼はラーメンです。
ちょっと涼しくなってきたので、ちょうどいいかしらと。

シマダヤの3食入りラーメンです。178円。

具はもやし、キャベツ、にんじん、ほうれんそう、豚小間、メンマです。
作るには作ったんですが、私は全く食欲が無く3口ほどすすって終了。
残りは夫が平らげていました。いいのかしら?

自分が食べたくないと料理をしたくないという方も多いと思いますが、私の場合、作るのと食べるのは全く別でして、食べたくなくても作るのは何とも思いません。
それより食べるのを強要されるのがツラいです。
もちろん夫は私の身体の事を考えて「食べろ食べろ」と言ってくれているんですけれど。

食欲がないまま夕方になってしまい、献立も決まらないままなので、しびれを切らした夫が「スーパーへ行くよ」と。
まだ9月だというのに水炊き用のブツ切りがあり、冷蔵庫に白菜が残っているので、水炊きに決まりました。
IMG_8045.jpg
すっかり鮮度が落ち、黄色くなってしまったすだちは、絞ってポン酢に足してしまいました。
IMG_8046.jpg

このまま何もせず休日が終わるかと思いきや・・・・・

19:30過ぎに宅配便が。

いつ届くのか期待と不安(?)で待っていた高知県大月町からのふるさと納税の返礼品です。

お魚5キロがどどんと届きました。

それから全てさばきました。
2時間くらい夕食の片づけも含めてかかってしまいましたね。
とりあえず大騒ぎでした(笑)
でも達成感で一杯で、逆にやるべきことができてよかったみたいです。

そのご報告はまた明日にでも。
と引っ張ってみます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事

Comment

NoTitle 

きゃあ(≧∇≦)/
もやしがいっぱい入ったラーメンって美味しいよねwww

・・・お腹がすいてきました(^^)w
  • posted by ばんしい 
  • URL 
  • 2015.09/28 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばんしいさんへ 

もやしはビタミンも多いし、お安いしいろいろ使えるし、素晴らしいお野菜★
もやし大好きです~
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2015.09/28 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告