yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

お昼は外食 夜はキャベツカレー

最近だいたい月1のペースで美術館へ出かける機会に恵まれています。
今日も行ってきました。
新宿の「東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館」です。
あまりにも名称が長くなりすぎて、いつになっても覚えられません。
美術展の感想は明日アップ予定です。

お昼は新宿中村屋の入っているビルの7Fにある「アジアンダイニング ランブータン」です。
ランチはパンのビュッフェとドリンクバーのついたセットメニューがありました。

私はメインはささみときのこのトムヤムクンのフォー


確か1380円です。
辛さが割とマイルドで食べやすいものでした。

友人はお魚。
かさごのソテーですね。1480円だったかしら。
IMG_8214.jpg

別の友人はじゃがいもとホウレンソウのシチュー。
1280円。個々のお店は全て税抜き表示でした。
個別の計算がしづらいので、税込表示にしてほしいですね。
IMG_8215.jpg
運ばれてきてグリーンでびっくりでした。
ホウレンソウは具としてではなく、ピューレになっていたんですね。

パンはイカスミのピザやグリッシーニ、海老フライのサンドなどバラエティに富んでいました。
ドリンクはハーブティーなどいろいろありました。

新宿はここ数年は東口の方へ行くこともほとんどないので(家族だとご飯は新大久保へ行ってしまいます)久しぶりに訪れてみたら路面店が変わっていたりで、時の流れを感じました。

夕食はキャベツカレーです。
お出かけした日には、さすがの私も疲れるので簡単なメニューにします。
IMG_8216.jpg
他には南瓜のスパイスバター焼き。ぬか漬け、カクテキ、ハスの煮物(残り物)です。

あっという間にできあがるキャベツカレ―です。・
IMG_8217.jpg
豚小間、たまねぎを炒め、キャベツを加えたら、お水を沢山加え10分ほど煮込み、そこにDHCのカレーフレークを加えて出来上がりです。
仕上げにお醤油をまわしかけて風味づけ。


ものすごく久しぶりにカレーを作りました。
夫以外の私たち2人はカレーが好きではないので、普段はほとんどカレーは作りません。
この和風のキャベツカレーとキーマカレーは美味しいと思っています。

明日もパートはお休みにしてしまいました。
たまった韓国ドラマ、今日始まった「相棒」など見ないといけない録画でHDDが一杯です。
どうして相棒をリアルタイムで見ていないのかって?

それはですねぇ
そして今夜突然夫が「9時になったらビリーをやるぞ」と言いだしました。
ビリーとは数年前に爆発的に一瞬流行ったビリーズブートキャンプです。
DVDはその辺をあさったら出てきたそうです。

今夜は特別に8時開始の相棒を見ていたのに、突然画面はビリーに。
一番最初の基礎編を45分くらい夫と二人でやりました。
分かったのは、彼は全くリズム感がないということでした(爆)
「もうダメだ」と45分で脱落したんですが、その後しばらく彼は放心状態でしたね。

私も久しぶりにやったので、明日腕が筋肉痛になりそうです。
本当は肩コリと腰痛に効果のある運動がよいんですが、ビリーだと腹筋が主目的ではないのかしら?と。
週に何度やらされるのか分かりませんが、運動はしないよりはする方がずっと良いので、
また頑張ろうと思います。
ただしいつまで続くか・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
ご主人えらい!
始めることが大事ですよね。
ビリーも良いですね。
寒くなったら家の中でできる運動を探してます。

ちなみに私は天海祐希のドラマと最後10分が被ったので相棒は録画になりました。
  • posted by ミームみーむ 
  • URL 
  • 2015.10/15 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミームみーむさんへ 

お腹や健康が気になる年頃ですし、タダでできる運動ということらしいです(苦笑)
始めるのはいいと思いますが、いつまで続けられるかですね。

私もビリーを、流行っていた頃は毎日していましたが、いつの間にか辞めてしまいましたし・・・・

天海祐希のドラマ、先週見ましたよ。
面白かったですね。
なんとなく見たので曜日チェックをしていませんでした。
見逃してしまいました、残念。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2015.10/16 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告