yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

豚ロース肉の塩麹ソテー

今日はパートでした。
いつもはパートの前夜に煮物など何か1品を作っておくんですが、昨日は何も作りませんでした。

なので今夜は適当食卓です。

豚ロース肉の塩麹ソテー

お肉に塩麹をまぶし、フライパンでソテーしただけです。
なんのひねりもなくてすみません(汗)
でも余計なことをする必要のないくらい、味に深みがあってとても美味しかったです。
これまで塩麹は単体で使ったことがなかったんですが、もったいないことをしていたようです。
これからはご飯の支度が面倒な時は、これで行きます(笑)

春菊のサラダです。
DSCN0302.jpg
一袋98円という破格の安さで春菊が手に入りました。
ポメリーの粒マスタード、オリーブオイル、ワインビネガー、塩で適当にドレッシングを。
カリカリベーコンを作り、トッピングしてみました。


南瓜のバターソテー。
DSCN0298.jpg
また娘の嫌いな南瓜です。
アルペンザルツハーブ岩塩をふり、バターでソテー。
ぽくぽくしたかぼちゃになかなか出合えないんですが、今回の南瓜はぽくぽくとして美味しかったです。

基本的に2日連続でのパートはしないんですが、明日はお給料日なので出勤します。
今も眠くてまぶたが閉じてしまいそうなのに、明日一日持つのかしらと思います。
とりあえず頑張るしかありません。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告