yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

「ニュータッチT'sレストラン」を食べてみました。

モラタメさんから「ニュータッチT’sレストラン」をいただきました。

自由が丘のT'sレストランとのコラボ商品です。


T'sレストランのコンセプト同様、カップラーメンですが
「動物性食材不使用、化学調味料不使用のカップラーメン」なんです。

なんにもしたくない時など便利なカップラーメンですが、使われている化学調味料などのせいか、食べると必ずお腹を壊してしまう私。
そんな私でもこれなら平気かも、とモニターに参加してみました。

IMG_8444.jpg
お店の紹介も印刷されています。
IMG_8445.jpg
いざ試食です。

まずはスーラータンメン。
中華の酸っぱくてちょっと辛いスープですね。
IMG_8442.jpg
浮いて見える具はお肉ではなく、大豆たんぱくです。おからってことですよね。
お味はお酢がきき過ぎということもなく、ちょうど良いお味です。
普段化学調味料だらけの食事をされている方だと、たぶん何か足りないと感じるであろう、きちんとしたお味です。
カップラーメンにありがちな、変な脂っぽさは全くありません。
麺も美味しいです。

こちらはタンタンメン。
別に私が2個食べたのではなく、娘と半分ずつ食べたんですからね、あしからず。

具は青梗菜と大豆たんぱくですね。
IMG_8443.jpg
スープがとっても本格的なお味です。
白ごまの風味がきちんと生きています。

インスタントでも化学調味料を使わずに、普通のお値段で作れるものなんですね。
きっとかなり企業努力なさっているとは思いますが。

レトルトやインスタント、コンビニの食事は「変な味がする」と食べない娘も、これは「普通に美味しい」といって食べていました。
これなら添加物を気にする方でもOKですね。

残念ながら、近所のスーパーでは見かけたことがないのですが、見かけたら非常食用のストックとして買いたいですね。
そして懸念していたお腹もこわしませんでした。
その点でもOKですね(笑)

http://www.moratame.net/t/5836/5d2ed9febfc29fde203352de3930d5db
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告