yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

おやつにシュトーレンを食べました。今日の夕食も

昨日作ったシュトーレン。
本来ならば最低でも2,3日はおいた方が味がなじんでおいしくなるはず・・・・なんですが、
我慢できずに今日パートから帰って食べてしまいました(汗)



2次発酵が足りなかったか、ちょっと詰まった感じがなきにしもあらずですが、美味しいです。
同じような材料のフルーツケーキより、シュトーレンの方があっさりしておやつにいいかもしれませんね。

生地はHBでこねてしまいました。
生地コースでもレーズンありを選べるんですね、知りませんでした。

夕食はささみのチーズフライです。
昨日衣まで付けておいたので、今日は揚げるだけです。
IMG_8469.jpg
切ったらチーズが流れ出てしまいました。

IMG_8471.jpg
副菜はターツァイとベーコンの炒め。
しば漬けもあります。

IMG_8470.jpg
お味噌汁はキャベツでした。

今日の横浜は午前中はお日さまが出ていて、テレ朝の依田さんの朝の天気予報での「お昼から雨になるので、傘はかならずお持ちくださいね」という言葉をいまいち信じられませんでした。
パート先でも雨で中止(建設関係です)が多かったんですが、事務所では「やっちゃえばよかったのに」なんて言う声もちらほら。
ところが正午過ぎから曇って来て、なんだか風も冷たくなり、そのうち雨が降ってきました。
やっぱり依田さんのいうことは本当だったんですね!
ちょっとでも疑ってしまった自分を責めています。なんて。

明日からは依田さんの予報は絶対信じます。
毎朝の依田さんの声(声だけでもありませんが)は私の癒しです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事

Comment

NoTitle 

ささみとチーズって合いますよねーw
流れでたチーズは。。。ソース代わりにかな(^^;;

昨日も今日も関西は朝から雨ザーザーでした><
今日は一瞬晴れてお日様が顔だしたんだけどねぇ・・・
ず~っと降っててもう仲間でビチャビチャになりました(;;)
  • posted by ばんしい 
  • URL 
  • 2015.11/19 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ばんしいさんへ 

最近お天気悪いですよね。
洗濯ものがきっちり乾かなくて困ります。
バランス良く晴れと雨が順番になるといいんだけど(笑)

ささみとチーズは相性ばっちり。
こういうお惣菜っていつ食べてもおいしいですよね。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2015.11/20 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告