yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

アジの南蛮漬けなど

今日は作り置いたアジの南蛮漬けで夕食です。

お味噌汁はお豆腐とわかめです。
ブロッコリーのバター醤油味、ほうれん草の胡麻和え、ぬか漬け、昨日のの残りの三つ葉の胡麻和えもあります。
胡麻和えがかぶっていますね。

アジは大きさが不揃いの10匹パックで150円でした。
IMG_8537.jpg
大きさの違いが伝わりますでしょうか。
150円という金額に何も考えず手が出てしまいましたね。

ほうれん草の胡麻和え
IMG_8535.jpg
リンゴはもうないので、茶わん蒸しに使った蒲鉾ののこりを使いました。

ブロッコリーのバター醤油味。
IMG_8536.jpg

デザートにはパンナコッタを。
IMG_8538.jpg

今日はお安く植物性フレッシュクリームを使っています。
コーヒーゼリーを作った時に私がちょっと使い、昨日の手羽先の白湯鍋にも大さじ1ほど使い、その残りで作りました。
IMG_8539.jpg

このところ暖かだったからか、お野菜の値段がやたらお安いですね。
嬉しくってついたくさん買い込んでしまいます。
でも明日からは真冬の気温になるようなので、お野菜もまた高くなるのでしょうね。
お肉やお魚と違って、お野菜は安い時に沢山買いこんで冷凍という手段がとれないですから大変です。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告