yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

手羽先と大根煮

今日もパートは忙しくて、頑張りました。
月中なら祝日があると週に2回しか出勤しませんが、最近は月末や月初に祝日があることも多く、そうなると4日しかない平日で3日出勤しています。
そうなると気になるのは扶養内でおさまるかどうか。

ということで今日チェックしてみました。
12月分までで96万円程度になる予定です。
無事扶養範囲内に収まりそうです。
もし今後扶養控除が廃止されても、今のスタンスを変える気は全くありません。
これ以上働いたら、家事にも支障が出ますし、なにより体調が悪くなりそうです。

不足分は投資でカバーといきたいものですが、なかなか思い通りにはいかないものです。

今夜は手羽先と大根の煮物です。

ご飯は黒米いり、お味噌汁も大根です。

昨夜作っておいたので、大根煮味がしみ込んでいてとっても美味しいです。
食べるとじゅわっと幸せがにじみ出てきます♪
IMG_8558.jpg
手羽先は関節より下は切り落としました。
私は大根は乱切り派です。

ホウレンソウは炒めました。
IMG_8559.jpg
ツナと松の実と一緒にオリーブオイルで炒め、味が足りなければお塩をプラスです。
「青春の食卓」のようなお料理ですが、こういうのが美味しかったりしますね。

いよいよGPS最後のNHK杯が始まりました。
ペアはエリックさまがSP1位です。当然って感じです。
男子は私好みの美少年豪のケリー君が出ています。SP最下位ですけれど(苦笑)
ゆづは世界最高点でしたね。最後のキメ顔が怖かったですね~バラードじゃなかったかしら?
ジェフが最後はああいう表情をしろって指示しているのかしら。

ボーヤンくんの演技はまだ見ていないんですが、点数からすると良かったみたいですね。

ダンスは私のお薦めはシブタニ兄妹とボブソロ(ロシアのエカテリーナ・ボブロワ/ドミトリー・ソロビエフ )です。
BSや地上波ではなかなかアイスダンスやペアの試合をリアルタイムで見られる機会は少ないので、NHK杯は貴重です。
実際に試合を見たら好きになる人も多いと思うんですけれどね。

なんていいながら明日は宝塚観劇へ行ってしまいます。
N杯の録画を見られるのはいつなのかしら。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告