yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

中間配当金の入金がありました

金曜日はひさしぶりに大きく下げました。
やっと減ってきた含み損がまた増えてしまいました(涙)
こんな日でも上げる銘柄もあるので、私の銘柄選びが悪いということなのでしょうね。

3月決算の企業の中間配当金の入金がありました。
含み損を抱えている中での、配当金の入金は嬉しいものです♪

これから入金の銘柄もありますが、とりあえず入金済みの分を
税引き前です。
双日    2500株  10,000円(1株当たり4円)
三井物産  200株   6,400円(1株当たり32円)
ヤマシンフィルタ100株  500円(1株当たり5円)
三菱UFJフィナンシャルG200株 1,800円(1株当たり9円)

合計18,700円です。ここから税金が引かれます。

ヤマシンフィルタは中間配当計算書、中間株主通信と一緒に優待の500円分のクオカードも同封されていました。
IMG_8629.jpg

近くのセブンイレブンで以前、クオカードで会計を使おうとしたら「ナナコカードしか使えません」と言われました。
コンビニならどこでもクオカードを使えるかと思って優待を取得したんですが(それだけの理由でもありませんけれど)がっかりです。
ブックファーストで使えるみたいなので、図書カード代わりに使おうと思います。

中間配当のない東洋紡からも中間報告書が届きました。
IMG_8630.jpg
夫がさらっと読んで「なんだかインパクトもないし、抜きんでたところがない」とバッサリ。
だから株価もさえないんでしょうね。

あと1つ2つ配当があると思いますが、もっと後なのでしょう。

そろそろ来年のNISA枠の使い方を考えないといけない時期ですね。
今年の枠は売買で使い切り、そのお金は全額特定口座に移しているので、NISA口座に入金するには今の保有を売却し現金にしないといけないんですね。
・・・・無理かも(苦笑)

ジュニアNISAも始まるので、そちらは娘の結婚or独立資金をためるために使おうかと思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告