yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

ヤンニョムチキンの食卓

今日も寒かったですね(>_<)
寒いの大嫌いです、というか痩せているからか本当に寒さは骨身にしみます。ぶるっ
厚手のババシャツに、分厚いスマートヒート(セシール)普通のヒートテックにアンサンブルを着て5枚、
下半身は160デニールタイツに、超厚手ソックスに毛糸のパンツを着用です。
靴はいつもよりワンサイズアップです(笑)

会社では靴用カイロです。もっと寒くなるとお腹にもカイロを貼ります。

今夜は鶏肉です。
娘に「油淋鶏とヤンニョムとどっちにする?」と聞いたら「辛いのがいい」というのでヤンニョムチキンです。

お味噌汁はお豆腐とわかめ、つまみ菜のお浸し、キムチ、最後のパプリカマリネです。

・・・・ぬかづけはとりだすのをすっかり忘れていました。

私の分のヤンニョムチキン。
DSCN0400.jpg
夫の分。
DSCN0406.jpg
今日はいつもと作り方を変えてみました。
普段より長めに揚げ、かりかりに。
ソースをからめてもかりかりとして、いつもよりずっと美味しいです。
これからはこの作り方で行きます。

つまみなのお浸し。
DSCN0405.jpg
明日のお弁当用にと昨日買ったものですが娘はテストの科目数が少なく、毎日お昼は帰って来てからになっています。
残す必要が無いので、全部食べてしまいました。夫が、ですけれどw

最後のパプリカマリネ
今日の盛り付けは娘です。
放射線状になっています。
DSCN0413.jpg

昨日のお出かけの疲れと、パートの忙しさ(いつもの自分比です、あくまでも)で今日は一日頭痛。
久しぶりに鎮痛剤のお世話になりました。
寒くて身体が縮こまっているので力が入っているせいもあるかもしれませんね。

おまけに今日も日経は下がって、不調にとどめですね。
12月なのに。
下がったのに買いたいものは刺さらずだし、一体なんなのでしょうか。

昨日娘の大学の合格通知が届きました。
7月時点で内定は決まっていたので、通知が来たからといって特に嬉しさというものもありませんが(一応正式に決定するまで公表は控えていました、すみません)今週中に入金手続きです。
ATMはダメで窓口へ行かないといけないそうです。
普段の買い物はネットでカード決済が多いので、現金を持って入金とか面倒だなと感じてしまいますね。
そのうちネットでカード決済とか可能になる日もくるのでしょうか。

明日のお休みしか、窓口へ行ける日はないので、明日行ってきます。
娘に行かせてもいいんですが、普通は親ですよねぇ(笑)
受験料は娘にさせたんですが、金額が違いますしね、なんとなく。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告