yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今日食べたもの

今日は朝から東京ガスの修理の方が来てファンヒーターの修理。
部品代5,076円で済みました。
良くありがちななんとか会員も、こういう場合には有効なんですね。

お昼はシマダヤの生ラーメン「タンメン」
お野菜たっぷりでいただきました。

おやつは軽く「ハラダのラスク」

ラスク美味しいですよね。

いただき物のチョコ。「モンロワール」というお店のチョコです。
DSCN0437.jpg
これを見た娘が「これ葉っぱのチョコが入っているんだよね。美味しいんだよ」と即座に反応。
私が知らないお菓子を知っているなんて、恐るべし女子高生。
学校で誰かに貰って食べたことがあるらしいです。
ずっと狙われていて「それ食べないの?」と毎日言われ続けていました(笑)

DSCN0438.jpg
こんなかわいらしいリーフのチョコが入っています。
味は普通のミルクチョコ、コーヒー味、ホワイトチョコの3種類です。
開封した途端、娘だけじゃなく、夫にも食べられました。

夕食はブロンコビリーへ。

最初は牡蠣を食べに行くつもり満々だったんですが、予約の電話をするとカウンターしかあいていないというので、今日はパス。
来週の予約を入れました。
すっかり外食する気分になっていたので、今更作る気も起こらず、食べに行ってしまいました。
普段は節約のため外食はしない我が家ですが、たまにはこんなこともあるんです。

私と娘は「ミスジステーキ150g」
DSCN0442.jpg
赤身でしつこいところのない美味しさです。
私はサーロインより赤身の方が好きですね。

夫は「ガンコハンバーグ」
DSCN0443.jpg
このハンバーグは社長直々お肉をブレンドしていると以前カンブリアだったかガイアで見たことがあります。

私と娘は小食なので、サラダバーなどつけずにお肉オンリー。以前ランチで来た際にサラダバーをつけたら、1回盛りつけただけしか食べられず、パンも半分でお腹いっぱいになってしまったことがあるんです。
そえてあるポテトを食べれば主食は充分でした。

夫はもりもりサラダバーも食べていました。
そういえば、オーダーの際「サラダバーは取り分けできません」とかわざわざ言われたのが、なんだか気に障りました。
そんなこと普通しないです!
要らないからオーダーしないんです。
って私たちはそういうことをするように見えたのでしょうか(涙)

あまり美味しそうには見えない盛り付けの夫のサラダ。
DSCN0439.jpg
DSCN0440.jpg
DSCN0444.jpg
お野菜は同じようなチェーンの「あさくま」より新鮮な感じですね、味は普通だそうです。
その割にはこんなに食べていますが。
サラダだけでお腹いっぱいになりそうですね。

夫のセットのコーンスープ
DSCN0441.jpg
スープはアサクマのようにお代り自由ではなく、1皿だけです。
味は薄めでアサクマの方が美味しかったそうです。

とろけるプリン、なんですが、大きな容器のプリンをすくうスタイルなので、こんな感じです。
DSCN0445.jpg
び、微妙な写真映り。
家で作った方が美味しいそうです。
ごめんなさい。

アサクマは8000円分の優待を使い切るために、ブロンコより高いお肉を注文したので、単純に味の比較はできません。
ブロンコは3人で5,000円くらいでした。

18時過ぎくらいの早い時間でしたが、大勢の人が待っていました。
売り上げも良さそうです。

アサクマと比較するのは、どちらかの優待を取りたいなと考えているからです。
優待だけならアサクマ(テンポス)なんですが、我が家から遠いんですよね。

結構真剣に悩んでいます(笑)
どちらがいいと思いますか?なんて。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告