yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

【ふるさと納税】都城市A5ランク牛の切り落とし1.4キロ申し込み

新年度になり、また新しい限度額でふるさと納税ができるようになりました。

沢山のお肉と焼酎をお礼としていただける自治体として有名な宮崎県都城市は一時より量は減っていたりしますが(お上からの圧力?それとも認知度があっぷしたので減らした?)まだまだ十分お得です。
ふるさと納税関連のニュースなどでは必ず取り上げられる都城市、一度は申し込んでみたかったんですよね。

毎回争奪戦で、あっというまに申し込みが終了してしまうことでも有名ですよね。
というわけで私は年初から都城市のHPをチェックしていました。
それで今年は1/9の18時から申し込みがあるということを把握。

宝塚のチケットを申し込みする時のように15分前くらいからPC前にスタンバイし、なぜか緊張。
昨年は他自治体ですがステーキ肉や焼肉用をチョイスしましたが、今年は実用的にいくつもりで、あらかじめ返礼品を選びました。
それは「A5ランク宮崎牛切り落とし1.4キロ」
最近スーパーではオージー牛も値上がりしていて、切り落としもあまり美味しくないのに、以前より値段が高いんですよね。
炒めものや肉じゃが、牛丼などに使うのに、美味しい切り落としがいいかなと。

18時にクリックしたところすぐ繋がり、無事に申し込みを済ませることができました。

今日現在、いくつかはすでに限定数が完了しているみたいですが、まだ申し込める返礼品もあるようです。

来月の発送とのことなので楽しみに到着を待つことにします。

あと申し込みする候補は、昨年いただいて大満足だった
・山梨県甲州市のワイン豚ひき肉 5000円で1.5キロ これは複数回申し込むかも
・山形県天童市のラフランスゼリー 1万円で20個
・鹿児島県垂水市のびわ  今は申し込み不可です。
垂水市は時折チェックして、申し込みが再開されたら即手続きしないといけませんね。
これは絶対外せない自治体です。

あとは北海道のどこかの自治体でジンギスカンですね。
嘉麻市の牛肉もとっても美味しかったし、フグ切り身も捨てがたいし、悩みますね(笑)

為替も株も地合が悪く、あまり手を出さない方がいいかと思うので、その間にふるさと納税の予定を立てようと思います。
実際に返礼品を貰った感想のブログを読んで判断することが多いですね。
何かお薦めがあったら教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告