yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

氷川きよしコンサート@中野サンプラザ part2

やっと本来のコンサートに戻ります。
♪みれん心
♪瀬戸内ブルース(昼の部はAタイプのカップリングで夜はBタイプのカップリング曲とひがし君が言っていました)

お着替え
真っ赤なラメスーツで登場
♪愛しのテキーロ
♪函館の女(さぶちゃんの曲)は~るばる来たぜはこだてぇです
♪ もう一度逢いたい  酒井さんはsax
♪ 夫婦春秋       酒井さんFL
♪昭和ノスタルジー(?) ここで酒井さんはClを どんどん持ち替えて演奏しています。
♪戻り雨

お着替え
ひかしくんがバンド紹介。
クリコンではありませんでしたね。
小松さんも酒井さんも渋くて素敵ですね。

ここでちょっと「酒井さ~ん」と掛け声を小さな声でしてみました。
届いてはいないだろうけれど、気持ちだけw
酒井さんのコンサートではないので、こっそりです。
なんて言いながら、結構真正面の一番前から酒井さんと小松さんをじ~っとみている時間も多かったので、もしかしたら「気持ち悪いおばさんがいる」と思われたかもしれませんね(笑)どうもすいませんでした。

ひがし君がきよしのことを
「氷川さんはいつもありのままなんです。」
そうか、いつも言葉が出てこなくて「アレしてコレして」とかいうわけねw

「以前年配のファンの方が『いつも元気貰っています』と言ったら『そうですか、年金貰ってます』と言ってました」
元気と年金を聞き間違えたのね、きよしらしいエピソードです。
トークではちょっと舌足らずな感じで、36だか37の年齢より子供っぽ感じのきよしです。
歌ではきりりとしているので、そのギャップがファンにはたまらないんでしょうね、きっと。

お着替えが終了してきよし登場
家紋入りの白地のお着物に、黒の袴、これもクリコンと同じです。
♪一剣

き「2000年2月2日にデビューし、氷川きよしが誕生した日にこうしてコンサートができて、お一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです。

「もうお別れの時間がやってきてしまいました。お別れと申しましてもまた出てきます」
と前置きして
♪白雲の城

いったん幕が下ります。

そしてお着替えしてアンコールです

紅白歌合戦で着ていた青いマントのついたお衣裳です。
♪きよしのソーラン節
♪きよしのずんどこ節

間近で見たこの衣裳。
他のお衣裳とは生地があきらかに違いましたね。
とてもしなやかな感じでした。

やっぱり歌手にとって紅白って特別なものなのね、と改めて。

ひらりとマントを翻したきよしに「きゃ~」と黄色い声もあがり、みなさん大満足でコンサートは終わりました。


にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告