yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

いつになったら下げ止まるのでしょうか

今日も日経はまるでフリーフォールのように下げ、あっという間に16000円を割ってしまいました。
私の含み損はいまだかつて見たことのないマイナス額になりました。
ダウはそんなに下げていないのに、どうして日本株ばかりこんなにやられるんでしょうね。

私はリーマンショック時には投資はしていませんが、投資をずっとしている方はこういう相場を体験しているわけですね。
買値には程遠いものばかりになってしまったので、ナンピンをするかどうか明日少しだけ考えようかと思います。
どうせ貯金していても利息もゼロに近いんだからと、これ以上投資につっこむかどうかですね。
基本的に憶病なので、たぶん出来ないと思いますが。

これまで含み損があっても、ナンピンをしながらどうにか利益を出してこられましたが、これからはそういう相場ではなさそうです。

パート代の貯金があるといえばあるんですが、私が買うとなぜか下がるんですよね
なので何もしない方が安全な気もしますしね(苦笑)

そうするとこのまま傍観者になって、配当と優待を少しずつもらうということになりそうですね。
商社や銀行とか複数持っているので、配当は結構いただけるはずです(涙)

いろいろ下がって、配当が4%とか5%の銘柄がごろごろしてきました。
見ていると欲しくなるんですが、なんだか相場の雰囲気もよくないですしね。

こういう相場はから売りがいいんでしょうけれど私は信用口座は開設していません。
売りをしていたら儲かるんだろうな、と思いますが、実際そう簡単だとも思えません。

円が強いというのは悪いことではないと思いますが、株価が下がるのは困りものですね。
そもそもこのパニックのような売りは、アルゴなのでしょうか、それとも皆処分しまくっているからなのでしょうか。
早く相場が落ち着いて、株価も上がってほしいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告