yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。絵画や宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今年もお雛様を出しました

毎年もう出さなくてもいいかしら、と思いますが、今年は出すことにしました。

娘のお雛さまです。


買ってもらった時にはやっぱり7段飾りが良かったかも・・・なんて思ったこともありますが、出したりしまったりのことを考えると
3段飾りで良かったと思います。
7段飾りはお道具類も細かいし、数も多いですしね。

18歳になった娘の初節句の頃は、こんな黒塗の段飾りが流行りでした。
お雛様でも流行があるんですよね。

年季が入っているので、お道具類の接着剤が剥がれてしまったりしている部分もありますが、仕方ないですね。

出しているときはみるくは無反応でしたが、今朝お雛様の隣に座っていました(涙)
座るのは一向に構わないんですが、細かいお道具などを落とされるのが困るんですよね。

昔みるくと主水が若いころは、まぁいろいろやられましたが。
今はおとなしくなり、お雛様にしてもクリスマスツリーにしても、安心して出せるようになりました。

半月したらまた片づけなければならないのが、今から憂鬱です(苦笑)


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

気に入ったブログは勝手にリンクさせていただいています。
ダメよ!という場合にはコメント欄からお願いします。

ペットロスに耐えられず、新しく保護猫千春を迎えました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告