yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

エビマヨ 新じゃがをプラス 髪の毛のボリュームが悩みの種です

私の髪の毛は太くて多くてハチが膨らみやすいです。
40代後半にもなると、ボリューム不足になるケースも多く、「セグレタ」などボリュームアップを謳う製品も多くあります。

が、私の髪の毛は一向にそのような気配はありません。
縮毛矯正をしていますが、1か月に1センチ以上伸びるので、2カ月に一度リタッチしないと、ヘルメットをかぶったような大きな頭になってしまいます。
前回は12/20に矯正、白髪染めをしましたが、先週あたりからもりもりして、シャンプー時も指が地肌まで入りません。
できれば節約のために美容院へ行く回数は減らしたいと思っているんですが、あまりにも見苦しいのもなんなので、今日行ってきました。
縮毛矯正とカットで4時間あまり。
そして2カ月で伸びた分の髪の毛が床に沢山でした。

3/15が娘の卒業式で、白髪染めはぎりぎりにしたいので3/10に白髪だけ染めに再び美容院へ行くつもりです。
最大割引やチケット(15000円分を1万円で事前に購入)5000円分を使って支払いは13,000円ほど。
これが安いとは私は思いませんが、世の中にはもっとお高いお店も沢山あるだろうし、美容院の値段設定だと妥当なのかもしれません。

髪の毛になんの執着もないので、可能ならば全て剃って、鬘をかぶりたいくらいです。

行きつけの美容室は上場していて、今年初めて優待の権利を取ったので、6月ごろには3,000円分の優待券を'(確か)3枚いただけるはずです。
家計を圧迫する美容院代の助けになる予定です。


長時間美容院で座っていたので、帰宅後は何もやる気になれず。
夕食もあきらかに手抜きです。

エビマヨです。

あとは作り置き冷凍のチャーシュー、ふくろ茸のスープ。

ここからが手抜き
キャベツのお浸し
IMG_9082.jpg
ポン酢でいただきます。

ホウレンソウのお浸し
IMG_9083.jpg
こちらはお醤油で、一応味を変えました(?)

エビマヨはかさましの為に新じゃがを加えました。
IMG_9080.jpg
エビだけでお腹がいっぱいになるようにするには海老だけで1000円位かかります。
そんな予算はありません。
マヨネーズ大3、ケチャップ小1、お酒小1にお塩少々で味付けです。
今回は片栗粉は使わず、さっぱりとした仕上げにしました。

ちょっと足りない感じがしたので、冷凍してある作り置きのチャーシューを出しました。
IMG_9081.jpg

明日はお給料日です。
もう1か月経ったんですね、早いです。
毎日がめまぐるしく過ぎて行きます。
もう少し丁寧に時間を使いたいなといつも思います。

よろしければ↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

髪にボリュームがないのも悩みですがあり過ぎるの
も大変そうですね。

私ヘアダイもカットも自分でやるので美容院とは無縁
なんですが4時間もかかるんですね。

お疲れ様でした!!

エンゲル係数あまり気にせず買い物するくせに海老
だけは高い!!ってイメージがあってなかなか買い物かごに入れれない私。

海老マヨ・・・食べた~い(笑)
  • posted by Pママ 
  • URL 
  • 2016.02/19 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Pママさんへ 

Pママさん、カットもご自身でですか?
器用なんですね。
私もそんな器用さがあったら、美容院へ行かずに済むんですけれど。

海老は昔は安かったのに、今は高いですよね。
お皿からあふれるような海老料理なんて何年も作っていないです(涙)

いつか宝くじが当たったら海老を思い切り買います(笑)
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.02/20 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分の髪を自分でカットできるなんて凄いですネ!
私は、夫の髪は定期的にカットしてあげてますが自分は出来ないので、年に1度だけですが美容院に行ってます。
髪の量が多いと頭が重くて首と肩がこってしまうし、シャンプーするのも乾かすのも時間がかかって手がつかれます。
美容院は3~4時間かかるので、ほんと疲れます。
  • posted by ミクソン 
  • URL 
  • 2016.02/21 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミクソンさんへ 

こんにちは。
ご主人のカットをなさるなんて器用なんですね。
私は誰のもできません(涙)
夫は安い1000円カットに月に一度通っています。

美容院は長時間なので、私は本を持参しています。
だいたい1冊読み終えることができます。
家だとじっくり読書をする時間が取れないので、いい機会になっています。

本音を言えば無少し頻度を減らしたいんですけれど、無理そうです。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.02/23 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告