yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

2月の投資

G20が終わりましたが微妙というか大した意味もありませんでしたよね。

ということで本日の日経は前場は上げていましたが、引けにかけて売られ16026.76(▼-161.65)でした。

私の持ち株も相変わらずの含み損のままです。
巷では3/10暴落論がささやかれていますが、本当に起こるのでしょうか。
中には日経5,000円説もあったり。
そうすると私の保有は1/3になってしまうのね~なんて。

今月は配当が入金されました。
5942日本フイルコンです 配当700円(税引き後558円)

IMG_9138.jpg

銀行に預けても700円の利息なんて付かないのでありがたいです。
でも含み損なので微妙ですけれどね。

この会社は優待もあり、子会社が扱っている米オレゴン州のワイン(1000円相当)をいただけます。
今月末頃の発送らしいので楽しみにしています。

2月の権利
クリレス 100株
現在分割され100株→300株になりました。
9万円ほどの投資で年間6000円のお食事券をもらえるので新規買いにはお勧めです。
あ、買いあおりではありませんよ(汗)

今月の売買
吉野家 1,006円
クリレス 9,722円
シベール 11,834円
吉野家は2月の途中で明日はさがるかも?という日に微益で手放してしまいました。
結局下がらなかったので、保有したまま権利を取れば良かったとちょっぴり後悔しています。
夫もお寿司を食べたがっていたし。

シベールは優待のラスクセットが欲しくて半年間含み益がのっても絶対売らない!と決めていたんですが、年明けからのこの相場だし、シベールは権利落ちも毎回100円くらい下げるので、権利日につい勢いで売却してしまいました。
そしてその後ずっと後悔しています(涙)
夫も娘も「3000円の優待のラスクもらって含み益が1000円に減るより、儲かってずっといい」というんですが、理屈じゃないんですよね。
どれだけお菓子好きなのでしょうね、私(笑)
見かねた夫が帰りが早い日に表参道のシベールのショップでラスクを買ってきてくれるそうですよ。
私が毎日「シベールのラスク~」とうるさいからだそうです(爆)

利確はしていますが、損切分の穴埋めにはまだまだ程遠いです。
たぶん今年はプラスには戻らないと思います。

今年はナンピンなど下手に動かず、じっとして配当を貰うつもりです。
下げ止まりが確実になったら、ナンピン買いもするかもしれませんが。
 
選挙前には上がる(上げる)と思っているんですが、外部環境が悪すぎですね。
おまけに私の保有が銀行、商社、輸出関連とまぁ今投資てしてはいけないと言われる銘柄のオンパレードですし。
そのうちなんとかなるといいですね(他人事のようにw)

投資ではありませんが、アンケートサイトのマクロミルの今月の換金は5,000円でした。
2年5か月で8万円以上いただいているので、まさにちりも積もればというものですね。



にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告