yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今日はひな祭り

娘はグリーンカレーを食べたことがありません。
私の作るなんちゃってタイ風カレーしか食べたことが無いんです。
というわけでお昼に食べました。
グリーンカレー

ダイソーで買った1缶100円のグリーンカレーです。

100円なのであまり期待もせず開けてみました。


IMG_9178.jpg
なぜか具はジャガイモとニンジンだったりします。チキンも入っていました。
IMG_9179.jpg
肝心のお味はちょっと甘めですが、きちんとグリーンカレーの味でした。
これで100円はかなりお得ですね。
また買っておこうと思います。

夕食はちらし寿司。
IMG_9181.jpg
親子してセンスがないので、盛り付けはなんとも微妙。
でもお味は美味しいんですよ。
IMG_9182.jpg
整骨院へ行く途中にお魚屋さんがあるのでハマグリはそこで買おうと思ったんですが・・・・
なんと!定休日でしたショボン
というわけで整骨院を挟んで帰り道とは反対方向のスーパーで無事に国産ハマグリを買いました。
ちょっと小さめです。
6個入りを買ったんですが、1つは殻が開かず。
IMG_9183.jpg
三つ葉は花壇から収穫してきました。

ホウレンソウの胡麻和えを娘が作りました。
IMG_9184.jpg
美味しく出来上がっていました。
今日は合格。
あ、ちらし寿司も潮汁も私が作ったんですよ。
なので合格は胡麻和えだけです。
「親の顔が見てみたい!」調査―家族を変えた昭和の生活史 (中公文庫)という本を読んでちょっと焦っている私です(苦笑)

IMG_9056.jpg
週末には片づけないといけませんね。
リビングが広くなります。
1畳ちょっとのスペースを占めているので、あるとないとではかなり違います。
こんなことを言うとバチが当たるかも。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

いなばのタイカレー(缶)もお安いわりに、なかなかですよ。
もちろん、具はツナですが。
あとは無印で買ったりします。
かなり辛いですが美味しいです。
ぜひ。
  • posted by ゆゆ 
  • URL 
  • 2016.03/04 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆゆさんへ 

> いなばのタイカレー(缶)もお安いわりに、なかなかですよ。
> もちろん、具はツナですが。
赤い缶だったかしら、一度友人宅でたべたことがあります~
仰る通り美味しかったです。

無印でも売っているのは知らなかったです。
機会があったら買ってみます。
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.03/04 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告