yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

シベール(麦工房)のラスクのお土産

2月の株主優待銘柄のシベール
山形が本社の会社です。
8月の権利落ちのあと買い、2月の権利取りを楽しみにしていたはずなのに、つい目先の利益に目がくらみ、売ってしまい涙にくれていた(?)話を少し前に書きました。
しつこく「売らなきゃ良かった。優待欲しかった」と言っていたら、夫が帰りに表参道で途中下車してラスクを買ってきてくれました。


普段はラスクと言えば「ハラダ」を買うことが多いんですが、ググってみるとシベールも負けず劣らず好評価なんですね。
食べるのが楽しみになります。

「プレーン」と「季節限定のイチゴのチョコ味」を頼んだはずですが、これでした。

いろいろ詰め合わせで入っていますがチョコのかかったのは入っていません。
お店の人に「イチゴの入っているの」と言ったらしいんですが、聞こえなかったか、伝わらなかったか、無視されたのか。
あ、無視はないですね(汗)
IMG_9189.jpg
ガーリックって珍しいですね。
IMG_9191.jpg
ガーリックトーストのようにパセリも振ってあります。

パンの味がハラダより美味しいです。
ガーリックはおやつというより、おつまみにピッタリです。
夫がとても気に入ったみたいです。

IMG_9192.jpg

次に基本のプレーン味。
IMG_9194.jpg
これも甘さ控えめでパンの美味しさがしっかり味わえます。
美味しいです。

IMG_9195.jpg

ブルーベリーはきちんと果実も入っています。
ハラダも美味しいですが、シベールはパンの美味しさをより味わえる感じでしょうか。

シベールは食用花のラスクなど変わり種もあります。
次は焼き菓子なんかも食べてみたいです。よし、頼もう♪

実はシベール(麦工房)は昨年夏に優待を調べるまで、まったく知らなかった会社です。
投資をしていると、いろいろな会社のことを知ることができて楽しいです。
こうして新しいお菓子も知ることができたし。
あら?ちょっと違いますか?(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告