yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

フグの唐揚げとふろふき大根の夕食

今日は暖かでした。
物凄く寒がりの私もヒートテックを1枚減らしました。
厚手のババシャツと極厚スマートヒートはまだ脱げませんが、4枚重ねまでになっています。
真冬は5枚、コートを着ると6枚ですからね。
ニットもさすがに薄手ですし、個人的には頑張っています(笑)

今夜はフグの唐揚げ

ふるさと納税で浜田市からいただいたものです。3回分あるので本当は1か月に1回のスタンスで消費したいのですが、冷凍庫がぱんぱんで何も買えない状態を脱するために食べることにしました。
そして一昨日大根を買ったばかりなのに、翌日の昨日娘がアルバイト先から大根を貰ってきました。
ということで春なのにふろふき大根です。

あとはブロッコリー、もやしのナンプラー炒めです。お味噌汁はキャベツと油揚げです。

ふろふき大根
IMG_9428.jpg
田楽味噌は市販品です。

娘の好物もやし炒め
IMG_9429.jpg
豚ひき肉、ザーサイ、ねぎ、もやしを炒め合わせ、コショウ、ナンプラーで味付けします。

フグの唐揚げ
IMG_9427.jpg
マフグだそうです。塩コショウをして小麦粉、片栗粉をまぶし揚げています。
余った分は冷凍し、お弁当のおかずにもしています。

明日は出勤です。
娘はお友達とTDLに行くそうです。
春休みで入場制限があるだろうからと朝6時の電車で行くそうです。
学校へ行くより早いという気合いの入れ方。
大学生になると大人料金になるので、今のうちに行くんだそうですよ。
中高のお友達との最後の思い出作りということですね。
バイト先にお土産っている?と聞かれましたがどうなのでしょうね。
私は要らないと思いますが。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告