yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きです。愛猫みるくは2016年12月17日に19歳で亡くなりました。twitterではスケートのことをつぶやいたりしています@yoonhakkkです。

Entries

(株)三菱UFJフィナンシャルグループから優待が届きました

昨日郵便で届きました。
三菱UFJフィナンシャルグループから9月に権利を取った株主優待品です。

100株以上1000株未満では
・ピーターラビットのフェイスタオル2枚セット
・ピーターラビットの自分ノート(資産や連絡先など記載できるノートだそうです)
・MUFGが支援する社会貢献活動・団体への寄付
のうち一つを選べますが、私は昨年と同じタオルセットを選びました。

IMG_9423.jpg
こんなパッケージでポストへ投函されていました。

オーガニックコットンを使ったタオルです。


今年の柄も可愛らしいですね。
IMG_9425.jpg
娘は一目見て気に入ったようです。

年明けの暴落、マイナス金利を経て、昨年の年末の株価から大きく下がったままです。
当然含み損な訳ですが、ナンピンをして保有株数を増やすかは考え中です。
配当は年間18円、利回りは3.5%程度といいので、預貯金と思えば増やしても問題はないかもしれません。

500円くらいまで大きく下げる時があったら買いましかなと思います。
もうじきですが(苦笑)
ちなみに娘も500円で指値を入れています。もし買えれば初めての保有株です。


にほんブログ村


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告