yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

「梅の花」でランチをしてきました

昨日近所の友人たちと久しぶりにランチへ行ってきました。
年明けからは子供たちが受験本番ということで、手芸の会も休止していたので、3カ月ぶりに顔を合わせたことになります。
皆近所なんですが、意外と偶然に遭遇することってないんですよね。

お豆腐料理のお店梅の花です。

「花ランチ」2,480円です。
花ランチ(28年3月1日~5月10日)


◆呉豆腐


◆菜の花とあさりの辛子浸し
◆豆腐サラダ



◆名物 とうふしゅうまい
◆うすい豆豆乳餅 桜海老あん
IMG_9436.jpg

◆茶碗蒸し 若布(わかめ)あん掛け
IMG_9437.jpg
蓋をあけるとふわっと磯の香りがして、美味しかったです。
今度真似してみようかしら
もうこの辺になるとお腹がいっぱいで新じゃがは食べられず。

◆揚物二種(空豆真丈あられ揚げ、カサゴの湯葉つつみ揚げ)

IMG_9438.jpg

◆湯葉吸物
◆大豆としらすの炊き込み御飯
◆香の物

ご飯もとても美味しかったんですが、1/3くらいしか食べられませんでした。


IMG_9439.jpg

◆デザート
桜の塩漬けを使っていると思うんですが、塩抜きが足りないのか、ちょっと塩が強かったです。

いつも混雑しているので、今回は予約を13時にしました。って私がしたわけではありませんが(笑)
3時過ぎまで近況報告やおしゃべりをしました。
私たちは子供たちが赤ちゃんの頃公園で知り合ったいわゆるママ友です。
子供たちは今では連絡を取り合うこともないようですが、母たちはつかず離れずの関係を保っています。
近所で誰も知り合いがいないというのもいざという時困りますしね。
このまま手芸の会が再開されないままか、たまにランチをする程度になるのかわかりませんが、このまま細く長くお付き合いが続いたら良いなと思っています。

そういえば梅の花って上場企業なんですよね。
コード7604で株価は4/1で2560円、株主優待もあります。
我が家はでは娘がお豆腐大嫌い、夫も「豆腐?物足りないんだよね」というので家族で行くことは皆無で買いませんが、ここのお料理がお好きな方はいいかもしれませんね。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告