yukikoの部屋

主婦の日常を綴っています。ガーデニングや日々のお料理、手作りお菓子など。宝塚や歌舞伎など観劇も好きですが基本的にお家大好きです

Entries

今日も都城市からいただいた牛肉で焼肉 そしてモツ煮込み

あっという間に4月ですね。
このところ気温が低く満開の桜の花が長持ちしています。
今日はやっと暖かくなりましたね。
雨も少し降っていますが、花散らしの雨にならないと良いなと思います。

今夜は娘がアルバイト先のイタリアンレストランのお花見ということで、夫と二人分です。
もうおなじみ都城市のふるさと納税の返礼品の牛肉切り落としで焼肉です。

モツ煮込み、ぬかづけ、ネギのスープで終了です。

この牛肉は本当に美味しいです。
IMG_9467.jpg
一緒にいただいた焼肉のたれも絶品です。

モツ煮込みです。
IMG_9468.jpg
下ゆでしてある市販のモツをさらに圧力鍋で10分ほどゆで、さらに柔らかくします。
大根、ニンジン、にんにく、蒟蒻(今回はねぎはなし)と一緒に煮込みます。
お醤油、みりん、お酒、お味噌で味付けしています。

我が家の近くの公園でお花見をすると聞いていましたが、夫が9時過ぎに通ったら誰もいなかったそうで、娘は一体どこへ?
当然お店へ戻ったらしく、夫が「いまどこ」とメールをしたら「○○(お店の名前)」と一言返ってきたそうです。
この時間になっても帰ってきません。
明日入学式なんですけれどね、大学生になる前に早速夜遊びです(苦笑)
これまで箱入り(?)でしたから、所謂大学デビュー?(笑)
物騒な世の中なので一応は心配ですが、あとはいいか悪いかとか自分で判断して欲しいですね。

夫はすでに寝ていますし、私ももう寝ます。
日付が変わるまで娘は帰宅するのでしょうか???
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
成長はうれしいけど行動範囲が広くなると心配が尽きないですね。
昔大学生になりたてのころ、玄関先で親にぶっとばされたのを思い出しました笑。
門限ありは長女のワタシだけだったので不公平だと思ったのを覚えていますw
  • posted by 金魚ざりがに 
  • URL 
  • 2016.04/05 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪
私も昔、夜12時頃帰宅した時、
玄関も窓もすべて閉まっていましたが、なぜか車の鍵がかかっていなくて(笑)、車の中で寝たことがあります(笑)。
朝、目が覚めると外に親が立っていて、ど叱られ、そのまま会社へ行きました(^○^)
  • posted by ミクソン 
  • URL 
  • 2016.04/05 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

金魚ざりがにさんへ 

おはようございます。

誰でも一度は門限破りしますよね。
私も最初の頃、抜けるタイミングが分からなくて終電を逃したことがあります。
えらく怒られましたね。
友人は朝まで正座させられた子なんかもいた記憶があります(苦笑)

やっぱり女の子は心配ですね。
だからといって駅まで迎えに行ったりはしませんけれどw
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.04/06 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミクソンさんへ 

みなさんいろいろエピソードをおもちですね(笑)

車が開いていたのはせめてもの愛情という感じでしょうか。
それとも最後の砦?

私は終電(田舎だったので上野11時発くらい)が門限でした。
12:30くらいですね。
一度終電を逃したら私もえらく怒られました。

親となった今では当時の母の気持ちがよく分かります、はい。
でも遊びたい気持ちも分かりますけれどね
  • posted by yukiko 
  • URL 
  • 2016.04/06 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

訪問者さま

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yukiko

Author:yukiko
訪問ありがとうございます。
大学生の娘、夫とのんびり暮らしています。
料理や園芸が大好きです。
パートの合間に家事にいそしんでいます。
最近は株主優待とふるさと納税が好きです。

ペットロスに耐えられず、また新しい仔をお迎えしました。

料理レシピはどんどんお使いください。

最新記事

FC2ブログランキング

フリーエリア

広告